※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

指さしはできず、物を触って示す状況です。一才半健診で指さしの様子を見られるか心配。早産で修正月齢は1才0ヶ月。指さしの心配ありますか?

指さしがまだできないうちの子たち。
これは指さしに入りますか?

手で指さしの形はできますが、離れてるものを指し示めすのではなく人差し指で物をさわっている感じです。
一才半健診指さしがあると聞きこのままできなければひっかかるのか心配です。

ちなみに早産なので修正月齢だと1才0ヶ月になります。

コメント

ななママ 

いいはず!!

先生が「子供が指差した物に反応してあげてね(^-^)」と教えて貰ったので、些細な事でも「〇〇だね🎵」とかやってます。

• みるくてぃー

みるくてぃー

指さしなのかわからないけど、とりあえず○○だね🎶とはいってます 笑
    早く指し示しができるようになってほしいです(;_;)

• 9月12日
・・・☆

私の上の子もやっとご飯中だけ指差しできるようになりました😭😭!
1歳半健診で
ワンワンはどれかな?って聞かれて
アンパンマン!っと叫んでました!( 笑 )
でも何もなく普通に引っかかる事なく健診終わりましたよ!\( ¨̮ )/

• みるくてぃー

みるくてぃー

ご飯中でもできるなんてすごい!!(ノ´∀`*)
    赤ちゃんの指し示し可愛いですよね🎵
    うちも早くみたいなー

• 9月12日
ママリ。

うちはまだ指差し(人差し指を立てる)のポーズすらしたことないです😵

• みるくてぃー

みるくてぃー

できるようになる月齢って幅があるみたいですね(´;ω;`)
    本とかみせて指さしおしえたほうがいいのかなーって悩んでます。
    うちも指さしやってほしいです(;_;)

• 9月12日
こあら

いいんじゃないですか??

うちの区は、6つの絵が書いた紙を見せられて「〇〇はどれかな?」って聞かれたのを指さす感じでした。
あとは積み木ができるか、どのぐらいお喋りするかを見られましたよ✩

• みるくてぃー

みるくてぃー

今のうちの子たちだったら本ごととっちゃちそうです(/´△`\)
    指で好きな物を触るのが好きなんで指し示しはしないです。
    積み木なんてまだ1つも積めない 笑

• 9月12日
  • こあら

こあら

でもあと4ヶ月ありますよね?
    成長すると思いますよ(^^)

• 9月13日