※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝時に繰り返しびくつき、点頭てんかんか不安。同じ経験者いますか?動画撮影後、病院へ行くべきでしょうか。

最近、昼寝の時はほぼ深い眠りに入るまで1分間に2回くらいびくついて、それを10分くらい繰り返して深い眠りにはいります。
夜寝の時はたぶんほぼないです。
調べると点頭てんかんではないかと不安です。
表情は豊かだし、寝返り返りまでします。
同じ方いますか?もちろん動画撮って病院いくのが早いと思いますが、同じ方いたら教えてください。

コメント

ままり🔰

うちもです!!🤣
多分ミノクローヌスだと思います!
寝入りや浅くなったタイミングでしばらく手足ぴくぴく、まぶたぴくぴくしてます😅

てんかんなら起きてるときもありますよ!

• ままり🔰

ままり🔰

ミオクローヌスです💦

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭そうですよね!寝てる時だけなので。。。
    ままり🔰さんのお子さんも眠り浅い時、結構やりますか??😭

• 6月21日
ままり🔰

ほぼ毎日ぴくぴくしてますよ😅👍
うちは逆で昼寝のときはほとんどないけど夜は数時間おきにぴくぴくしてます😅
結構激しめなときもあります!

起きてるときはないですし、眠りが深くなるとなくなります😊
ぴくつくとかで検索すると出てくるので不安になりますよね💦

お話の感じだけだと大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!調べると悪いことしか書いてなくて😭
    ままり🔰さんのお子さんは一回ピクッとなって、数時間後にまたなるって感じがほとんどですか?それともピクッとなると、深い眠りまでに何回かなる感じですか?

• 6月21日
  • ままり🔰

ままり🔰

私も不安になったことがあり受診した際相談したことがあります😅
    てんかんは全然違うから!とさらっと流されてしまったくらいですよ🤣

うちは、ぴくっと大きく何回か動くときもあればぴくぴくぴくと細かく動くときもあり、それが数分続いて深い眠りに入ってます!
    左右は非対称で動いてます!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

私も今度検診あるので相談してみます!
    でも同じような方いて安心しました!
    たくさん質問してしまい、それに答えていただきありがとうございます😭
    かなり心配になり、検索魔になってたので少し落ち着きました!
    深い眠りに入るまで敏感になってしまう個性だと思うことにします^_^

• 6月21日