※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が名義貸しで財産相続し、自慢話をしてきた。自分は一生働き、子育てするつもり。どう対応すればいい?

31歳です。友達が看護師をやめて、親の会社を名義のみ使用して、財産を相続して、何不自由ない生活をするらしいです。そんな話をされました。自慢にしか聞こえませんでしたが、私はどう対応したらいいのでしょうか?
なんか自分は一生働いて子どもを育てます。名義貸しだけて多額の財産を持つ友達と仲良くやっていけると思いません。どうしたらいいでしょうか!?

コメント

deleted user

どう対応って、ただ話聞いて、そうなんだーっていっとけばいいんじゃないですか😂?
友達と仲良くやっていけると思わないならフェードアウトしたらいい話だし😅

きなこ⭐︎

よかったねーとか適当に返事します🤣そして、仲良くなってけなさそうなら距離取ればいいと思います😊

キキ

自慢ですよね!
そうなんだー!でいいですよ🙂

そういった恵まれた方は、ひと握りです。ほとんどの人が定年まで頑張って、老後や子供のために働くものです!
自分と比べないことです✨

みー

私なら、「そうなんだ~、へ~っ」て言うと思います😂 で、ちょっと距離取ると思います😂そういう友達とは、きっとこれから、お金の使い方、価値観がずれてくると思うので😰 お金は人を変えます💦😣

deleted user

へー!すごいな!
っていうと思います🤣

私の友達にもそういう子多いので
良く聞きますが
すごいな!いいやん!
くらいしか言わないです😂

私はバリバリ働くのが好きなので
仕事からの子育てでバタバタ!
みたいな人と話がしたいですし
そういう子とは次第に疎遠になります🤣

ママリ

へ〜そうなんだ〜だけでいいと思いますけど、、
大体の人は一生働いて子どもを育てて生活していく方だしわたしもそうですし多額の財産持ってる友達と自分の状況を比べるのもどうかと思いますし関わりたく無いなら関わる必要無いと思いますし仲良くするもしないもあなた次第ではないですか???
どうしたらいいとかどう対応したらいいかなんてわざわざ聞かなくても、、