※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
ココロ・悩み

38歳の男性との恋愛に悩んでいます。連絡が取れず、ドタキャンもあったが、再度誘うべきか迷っています。アドバイスを求めています。

恋愛相談いいですか?

1年半前に離婚してシングルマザーです。24歳です。

部署は違いますが、職場のひと回り以上上の38歳の男の人と3月にご飯に行きました。

私が一目惚れし職場の人に協力してもらい、
連絡マメじゃないけどいいのか、
38歳になるけどいいのか、
と聞かれ大丈夫だということで連絡先交換しました。

正直顔がタイプってだけでご飯に行ったんですけど、
実際遊んでみたら性格もすごくタイプで
なんなら生まれて初めてこんなにタイプの人に出会えたレベルでした。

会ってる最中は、
私の母親と歳近いことから娘に見えてきたわーとか
いい人いないの?他の人と遊んだりしないの?と聞かれたので確実に恋愛対象として見てもらえていないのはわかっていました。

会う前も連絡とっていなかったので会ったあとも勿論とっていません。

会ってから2週間後にまた遊びに誘ったら予定あると断られ、
今までならそこで諦めるのですがどうしてもうまくいきたくて1ヶ月後に誘ったらOK貰ったんですが、
結局当日行けなくなったごめんとだけLINE。

なんで断られたか心当たりがあって、
OK貰ったあとに仕事で私の部署に来たとき、みんながはやし立ててしまったんです💦
初めて遊んだ時にそーゆうの嫌だって言ってたので、
それでもう確実に論外になってしまったんだなーと。

誰にでもフレンドリーな方で裏表のない方なのでこちらの部署にたまーーーに来た時は私が話しかけると笑って話してくれるんですけど、、、。

遊んだ時はホワイトデーだったのでサプライズでケーキ用意してきて娘ちゃんと食べてねって渡してくれたり、
時間ギリギリまで話してくれてとても楽しかったんです。
この時に嫌われてたら即帰ったりしますよね?

私としては連絡もとれないこちらの部署にほぼ来ない人をずっと思い続けて、意味あるのかなと疲れてきちゃう時もあって、でも諦められなくて、、、

ドタキャンされたのが4月で
8月にもう一度誘おうと思うのですがさすがにしつこいですかね?

SNSで前に、嫌いな相手からくる好意こそ嫌なことはないみたいな事見てほんとその通りだなと思って相手に迷惑かなとも思っちゃって、、、

ひと回り以上上なのもあってあちらの気持ちも全然分からず。

なにかアドバイスほしいです。
ママリで恋愛相談すみません💦

コメント

みーちゃん🔰

わたしもこれからシングルマザーになります。
なので、何か恋愛できたらな〜♥なんてことも思っています。
しかし!そのような疲れる恋はしたくないですね😭😭
24歳のお若いあなたが好きになるような方、きっとモテますよね。そしてフレンドリーなら尚更。
独身なのが不思議なくらい。
他にいい人でもいるのかなぁ、、とも思います。
わたしなら絶対次!いきます。
もっとしあわせな恋があるはずです!!!
24歳!!その若さ、羨ましすぎるー!!!!

はじめてのママリ🔰

そんなに好みならGO👍
見た目も中身も好みな人中々いないのでダメ元でも誘ってみるべきだと思います。

38歳に近い方からの意見として(男ではないけど)流石に若すぎるよなー親と歳近いのかー複雑、、、という色々な思いもあって慎重になり男性からは行けないし周りからの冷やかしも嫌だから待っても相手からは来ないんじゃないかなって思います。
気軽に誘ってみて断られたらじゃまた誘いますねー😊気軽にご飯でも行きましょう!みたいな位の方がいいのかもって思いました。

はじめてのママリ🔰

私も旦那と同じ会社で一目惚れしました!
今25歳で旦那は31なのでちょっと年違いますが😰
旦那は物凄く真面目なタイプで、かつフレンドリーだったので色んな人から相談を受けたり信頼されていて、老若男女から好かれる存在でした!
旦那は実家住みで、私は一人暮らしだったのですが、なんとまあ、家の距離が徒歩3分!
たまーーーーに、帰りに車に乗せてもらっていたのですが、まあ、恋愛対象じゃないだろうな…
と思いつつ、でも、モヤモヤして、直接言えなくて…
手紙で告白しました!!
成功すれば万歳だし、
断られた時、傷つかないように、ダメなら放っておいてください的なこと書いたような…?
私はすぐモヤモヤを晴らしたいタイプなので、手紙おすすめします!!

あーじょ

男性側の年齢に近い私ですが、やはり一回り以上だと慎重になると思います😊
後、はやしたてられて余計慎重になったかと。
遊んだ時は2人っきりだったんでしょうか?
このご時世で難しいと思いますが次は数人で遊んでみたらどうでしょうか?😊

るる

本気なら全力で!!
真っ直ぐ気持ちを聞かれたらどうでしょうか。