※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

食事内容から、自分が少食で太りにくいか不明です。

自分が少食なのか太りにくいのかよく分かりません。

朝ごはん 食パン2枚
昼ごはん おにぎり2つ、チョコなどのお菓子少し
夜ご飯 一汁三菜、紅茶、アイス等

※バランス悪い等のコメントは控えてください

コメント

ほり

量は普通だと思います。
何が聞きたいんですか?

• ぴょん

ぴょん

量が少ないから体重が増えないのか、太りにくい体質なのかが分からなかったので質問しました。
    量が少ないならもう少し食べようかな、と…

• 6月20日
  •  ほり

ほり

体重増やしたいなら食べるなり筋トレするなりすればいいと思います。
    食べれないなら無理することはないし、これで満腹ならメニュー変えたり工夫できると思います。

• 6月21日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!

• 6月21日
はじめてのママリ

私から見ると少食です。
これだけでは何とも判断しづらいところもありますが、多分私はぴょんさんの倍以上食べてると思います。

• ぴょん

ぴょん

すみません写真等撮ってなくて💦
    少ないんですかね。シングルで旦那も居ないため、普通の量が分からなくて😂
    差し支えなければ、くろねこさんは1日で何食べてるのか知りたいです。

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

例えばですが、食パンなら4枚、おにぎりなら4個は食べたいです。今はダイエット中のため、半分くらいにしていて、ぴょんさんと同じくらいです。でもぴょんさんは特にダイエット中、と言うわけではないんですよね?

多分私はよく食べる部類だとは思うので、私より食べてないから少食かって言われると必ずしもそうではないとは思いますが、私から見るとぴょんさんの食事量はダイエット食になります😂

• 6月21日
  • ぴょん

ぴょん

ダイエット中とかではないです!
    食パン4枚は凄いです!(笑)
    なるほど〜普通って難しいですね🙄
    この量にするとスルスルと痩せていく感じですか??

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きちんとその食事量がキープできれば、スルスルってほどスムーズではないですが痩せるかな、とは思います。
    ただ、私にはこの量は少なすぎて結局追加で食べちゃうことが多いですが😓
    ちなみにその量は炭水化物だけの話で、私の場合はそれに加えて3食共汁物やおかずも食べています。

• 6月21日
rin

少食な気がします👀🐷

• ぴょん

ぴょん

少ないんですね。
    やはり朝と昼が少ないでしょうか…?
    昼は働いていて時間が無いのでこのメニューになってしまいます💦

• 6月20日
  • rin

rin

私も少食で妊娠中なのに全く体重が増えてないので、言える立場ではありませんが
    朝は食パン2枚多いなぁって思いました😳
    でも食べる人は白ごはんにおかず、お味噌汁なんかも食べますもんね👀
    私は小さいパン1つとかです😂
    お昼ご飯はおにぎり2つを大きめなおにぎりにするとかしてみたらどうですか?☺️
    夜ご飯はお米食べてますか?👀

• 6月21日
  • ぴょん

ぴょん

逆に朝の食パン2枚は足りないくらいで、時間が無くてこの量って感じです💦
    朝からしっかりした和食食べる人、凄いですよね!
    えりさんは朝はあんまりお腹空かないタイプなんですかね😌
    おにぎりはひとつ150g?くらいのをふたつ食べてます!
    夜はお米食べると胃がもたれるので食べてないです😂

• 6月21日
  • rin

rin

なら、朝おにぎり食べるのどうですか?夜に作っておいて☺️
    お昼は300g食べてるってことですよね🤔しっかり食べられてる!でもおかずなしだと少ないのかなぁ
    私が少食なので多く感じてしまう😂

でも夜はおかずを大量に食べてるわけではないなら、少ないと思います👀

• 6月21日
情緒不安定mama

みんなと意見が違ってすいません…
少食には思いませんでした💦
私がぴょんさんのような食事を続けると浮腫が出て体重増えてしまいます💦
なのでぴょんさんは代謝が良くて便通も良く健康体なのかな?!と思いました🥲

• ぴょん

ぴょん

どっちなのか分からなくなってきました😂
    あと割と便秘気味で、食べたものは何処へ…?状態なんです😂
    ちなみに、普段どのような食生活か教えて頂いても良いですか…??

• 6月21日
  • 情緒不安定mama

情緒不安定mama

食べた物が何処か行ってしまってるのですね!不思議だけど羨ましいです🥲代謝が良いとか???
    私の食生活は、朝昼兼用で食パンorおにぎり 間食はたまにします。
    夜は一汁三菜といったかんじです!
    3食たべてしまうと便が追いつかなくて💦代謝は悪く便も悪いんです😭

• 6月21日

少なすぎはしないけどちょっと少ないかなって思います💡朝ごはんはウインナーとかチーズ付けて、お昼もタンパク質取ると丁度いい気がします☺️✨