※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに夢中になるおもちゃやアイテムを探しています。興味を持ち続けるものが欲しいそうです。

5ヶ月の赤ちゃんが夢中になって、その間家事ができるようなおもちゃやアイテムないでしょうか?おすすめ教えてください🙇‍♀️

3ヶ月まではメリーに夢中だったのですがもう飽きたらしくダメです😓ほとんど興味なく、最初の1〜2分だけ見つめたり引っ張ったりするだけですぐぐずります。
プーメリーとtiny loveのメリーがあります。

その他はオーボール、カミカミするおもちゃは3分くらいで飽きるか、手から離してしまって泣きます😂
ジャンパルーは20分くらいは持ちますが、そのあとから飽きてぐずります💦
すぐ寝返りするのですが寝返りがえりができずに寝返りして30秒ですぐ泣いて助けを求めるの繰り返しで家事ができません😭
昼寝もあまりしない子で音でも起きちゃうのでいつもバタバタで夕飯もギリギリか作っている途中で夜になってしまったりです。

バウンサーなどがなく、家事したい時はジャンパルー入れとくかおんぶしていますがなかなか長い時間もちません…

おもちゃも上記のものと絵本数冊しかないので、もしこれから夢中になるおもちゃやおりこうに待てるアイテムが有れば購入検討したいです!
教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆったんママ

おもちゃではないですが、お座りが上手にできるお子さんでしたら、うちは人をダメにするクッションorバンボに座らせていないいないばあを見せてれば30分は大丈夫でしたよ😊

• ママリ

ママリ

テレビ見せるの思いつきませんでした!😆
    バンボやクッションはないのですが数日後にチェアを買うのでいないいないばぁ見せてみます!
    ありがとうございます😭✨

• 6月20日