※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊活

7月に不妊治療に行く予定で、コロナワクチン接種を迷っています。ワクチン接種が妊娠に影響するか不安です。意見を聞きたいです。息子は赤ちゃんで、2人目を考えています。旦那は50歳まで頑張ると言っています。

え、待って、待って本当にどーしよ。

7月に不妊治療に行くつもりだけど

また排卵の注射してもらうつもりなんだけど…

コロナワクチンどーしよ。

え、待って本当に無理。焦る😭😭😭💦

コロナワクチンしたら不妊治療ってどーなるんかな?
妊娠しにくくなるんかな?

うわー‪(ᯅ̈ )

考えるだけで疲れる。

不妊治療中の方、2人目考えてる方。

ワクチン打ちますか?どうしますか?

沢山の意見を聞きたいです😢😢😢

息子は因みにまだまだ赤ちゃんです😂

旦那が47歳で50歳までなら頑張れるって言われて…

1年間を開けて不妊治療をしようと思ってます!
1歳差で2人目を考えてます!

コメント

なな

コロナワクチン1回目は既に受けました。
2回目も今週末に受ける予定です。

不妊治療中で、現在採卵周期に入りました。採卵は7/2の予定です。

ワクチンと同時進行で不妊治療進めて大丈夫と言われています。
また、コロナワクチンの効果は1年もたないとのことで、インフルエンザワクチンのように毎年打たなければ抗体は維持できないようです。
今後、新たなワクチンができればいいのですが…。

  • 🔰

    🔰

    え?え??え~🙄🙄🙄!??

    そそそそーなんですか😱!?

    1年もたないんですね😭?
    インフルエンザの注射みたいな感じに近い?気がしますよね…🤔

    • 6月20日
  • なな

    なな

    わたしの職場では、
    今回は2021年6月接種ですが、
    次回2022年3月以降に接種できるよう準備進めています。

    • 6月21日
レモン

私は打たないです!!🥲

  • 🔰

    🔰

    打たないですか😖??

    身体に異変が出るのも不安ですよね😢

    • 6月20日
  • レモン

    レモン


    まだまだ未知のワクチン…怖すぎます💦
    本来打たなくていいものを体に入れるのは怖すぎますし、打つ必要性を感じません💦

    • 6月20日
deleted user

私はまだ打ってないのですがワクチン前の問診票に妊活は3ヶ月程お休みするように書いてあったという方がいらっしゃいましたよ!

  • 🔰

    🔰

    えっ😱😱😱💦

    うわぁー😭😭😭

    統一してほしいー…

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    問診票の後にお医者さんからも直接妊活の予定は無いか質問があったそうなのでワクチンの種類によっては避けたいものなのかも知れませんよね🤔
    でもワクチン接種の周期にすぐに授かるとも限らないしチャンスがあるなら私は継続して妊活しちゃう派です!

    • 6月21日
ママリ

私は打つ予定です。
打たなくていいなら、打ちたくないですが、収束に向かうためには、集団免疫が必要だと思うので、より多くの人が接種して、コロナが弱いウイルスになれば、、
 
コロナがなくなることは無理だと思いますが、ウイルスが生きれなくなると感染力などが弱くなると思うので、、

こればっかりは、個人の考え方次第なので、打たない人を否定するつもりはありません。自分自身の身体のことですし。

私も、1年あけて2人目希望です😊1人目が治療して授かっているので、2人目も授かれたらいいな😌

まみあまま

4月の上旬にコロナワクチン2回目打ちました😅
私は腕の痛みと軽い倦怠感で、あまり副作用ありませんでした🥲
今2人目の妊活2周期目です🙂
3人希望で、うちも旦那が今年49歳になるので年齢的に焦っています😱笑

🔰

色んな意見ありがとうございました😭💓💓