※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぶた
子育て・グッズ

子どもが風邪を繰り返し引いて困っています。原因や対策について相談したいです。

子どもが風邪を引きやすくて困っています。
満三歳児で入園してから毎月熱や鼻水で幼稚園を休んだり、薬を飲んだりの病院通いで辛いです。治ったと思うと次に弟がかかり、また姉がかかり。ずーっと繰り返しでこんなに風邪を引くのは何か原因があるのかなと思っています。
みなさんはどうですか。こんなに風邪を引くものですか。このご時世ですので感染症対策もしているつもりです。本人が一番辛いのはわかってはいるのですが、また風邪⤵️とつい思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家のことかと思いました💦

うちも特に長男がよく風邪をひいて、幼稚園は月に一度は必ず休んでいます😭先週は恐らくマイコプラズマで一週間ずっと行けなかったです💦やっと治ったと思ったら、今日下の子が発熱しました😭😭

無限ループで誰かしら具合悪い感じが続いています…本当メンタルやられますよね。私なんて心配する気持ちよりも、また?もううんざり😮‍💨って思う気持ちの方が勝ってしまっていますよ💦

本当お疲れさまです😭💗

• みにぶた

みにぶた

マイコプラズマ辛かったですね💦また下のお子さんも発熱で、大変だと思います。お大事にしてください🙇‍♀️

まさに無限ループです😭
    うんざり笑
    分かります笑
    鼻水出てきただけで、またか⤵️って思いますもん😢
    でもうちだけじゃないんだと思えただけで、また今日から鼻水と戦う元気がもらえました‼️ありがとうございます!
    お互いお疲れ様です😭💕

• 6月20日
y

めちゃくちゃわかります😭
4月に入園してGW明けから風邪で咳がずっと続いてました😣
今月に入り咳き込みが酷くて
RSにもかかりましたが
やっと落ち着いてきました!
病院を変えてみたら
抗生剤を出すタイミングが遅いから
風邪がこじれてたんだよって言われました😔

病院変えてみるのもいいと思います!

• みにぶた

みにぶた

RS流行ってますよね😣
    うちはRSの検査を先週しました。そして陰性で良くなって幼稚園通い出したらまたです⤵️
    病院変えてみるのもいいですよね。あまりにも毎月、いや、毎週?のように熱がでるので大きな病院に一度行こうか迷っています😢
    少し小児科調べてみます!ありがとうございます!

• 6月20日
たべっこどうぶつ🪿❤️

昨年コロナ対策でしっかり除菌していた分毎年流行るインフルなども流行らなかった為免疫ない子が多く、その分今年は多いってかかりつけのお医者さんが言ってました😭
うちも昨年から保育園に入れたのですが、昨年1年間よりここ数ヶ月で休んだ回数のほうが多いです。

ましてやお子さん複数人いると余計に大変ですよね😢看病おつかれさまです😭✨

• みにぶた

みにぶた

なるほど!!
    それは初耳ですし、納得です!
    うちだけじゃないんですね😢良かった?です。
    あそぼーいさんも妊娠中とのことで、子どもが風邪を引くといろいろ大変だと思います。お身体ご自愛ください🙇‍♀️

• 6月20日