※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

iDeCoを楽天証券で始めたけど、SBIのほうが魅力的。途中でSBIに変更するのは可能ですか?

iDeCoについて質問です!

これからiDeCoを始めます。
楽天証券の口座を持っているので、iDeCoも楽天でやろうと思い、楽天証券で印刷した申込書?を会社に提出し、返却されてきたところです。

よく調べなかった私が悪いのですが、SBI証券で取り扱っているiDeCoのほうが商品が魅力的でした。

できればSBIでiDeCoをやりたいのですが、会社には既に書類を書いてもらったのでもう一度お願いするのは避けたいです💦

楽天証券でとりあえず始めてみて、途中でSBIに金融機関を変更する…というのが一番良いでしょうか?

コメント

ママリ

私も数ヶ月前に、SBI証券にiDeCoの金融機関変更をしました。数ヶ月かかりますが、途中で変更できるのでそれでいいと思いますよ☺️✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    実際に変更されたんですね✨変更する時は、会社に記入してもらう書類はなかったですか?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

なかったですよー❣️
    時間がかかるだけで、手続きや書類自体はとても簡単なものでした☺️✨

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!良かったです😚
    では楽天で始めてすぐにSBIに変更しようと思います🥰

• 6月20日