※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
家族・旦那

最近、実母に対して違和感があります。昔は実母に対して嫌だと思うこと…

最近、実母に対して違和感があります。

昔は実母に対して嫌だと思うことは
なかったのですが、
私のすることなすことに
普通に返答すればいいようなことを
嫌味のような言い返しをしてきたり、
私を馬鹿にするような言い方をしてきたり‥

例えば、わたしの息子がちゃんとお片付けをした時に
普通に褒めればいいところを
「ママとは違って、偉いね〜」と言ったりします。
息子がいいことをすると
「ママとは違って◯◯だね〜」という
言い方を最近、よくされます。

また私が実家にたまに帰ったりすると
LINEで私の父に
「◯◯(私)が帰ってくると疲れるわ〜」
「帰ってくると思うだけで体調悪くなる」
父が、でも帰るときになれば寂しいやろ?
という返信に対して
「いや、全然〜」と返信したり。

また実母が貯めてた貯金箱が無くなった時に
父に私が取ったことを疑ってるLINEをしていたり。
結局、母がただ無くしただけなのが判明して
父が「疑われた◯◯(私)が可哀想〜」
という返信にも、なにも謝りもなく😥

なにか不満があると
いちいち喧嘩腰で電話をしてきて
いつも決まっていうことは
「◯◯(私)のことを思って、言ってるの!!!怒」
「いいや、もう電話切るわ!!」
と言って最終的に電話も切られます。
こちらは普通に話してるだけなのに。

昔は、そんなわざわざ電話してきて
怒ってくるなんて無かったのにと思います。。

最近になって、
なんか変わったような気がします。

今から里帰りするのに憂鬱です。

コメント

ハチワレ

心当たりは全くない感じですか?🤔
例えば上のお子さんをしょっちゅう預けがちとか、結構負担かけてるとか…😓

ままり

うちも実母に対して同じような悩みを抱えてて、めっちゃわかります!!母の性格が年々嫌みっぽく、悪くなっていってる気がします😓うちは同居だから本当に息がつまります。結局、母は空気読んでくれないから、こっちが機嫌損ねないようにするか、こっちもさらに上を行く嫌みで返すようになったりするので、自分のことも嫌になります。
本当に母みたいになりたくない。反面教師にするしかないです。改善策なくてひたすら嫌ですよね…😓