※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事でいない時に友達が来ることになりましたわざわざ旦那に許可…

旦那が仕事でいない時に
友達が来ることになりました
わざわざ旦那に許可取りますか?
許可とる家庭の方が多いんですか?
今日、急遽友達が来てくれることになって
少し綺麗にしてたんですが
仕事から帰ってきた旦那が『今日誰か来たん?』って言ってきたんで、友達が来たって言うと『なんで呼んだん?普通許可とるやろお前だけの家やないんだから』って
この言葉にカチンっとくるのは私だけですか?

価値観とか考え方とか合わなさすぎてつらい

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人の予定表に入れているので分かってますが一応一言言っています☺️👏🏻

が、言わなかったとしても怒らないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はあまり言わないので、言う方の方が多いんですね😅

    • 6月20日
deleted user

気分ですねー、
前から決まってたら言う時もあるしその日いきなりだと言わないかな。わざわざ連絡するのもって感じで

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    仕事の途中で言った所で旦那いないしと思っちゃうんですよね。

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

許可は取らないけど決まったら話しますかね🤔
急遽くる場合はいつも行き来している近所のママ友なら事後報告
全然違う友達ならLINEしますね🤔
来ることになったよー!みたいな感じで☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡は入れるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

わたしはわざわざ伝えてませんが、旦那にされたらイラっとします(笑)
ただ、だれか来たと言ってもとくになにもいわれないです!

旦那の友達をかってに呼んで色々しても、食器等シンクにあったり、全て綺麗にできないので私が休みの日許可ありじゃないとNGです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります笑
    旦那は散らかってて私の下着とかあるのに呼んだりするから言ってって言ってます笑

    • 6月20日
deleted user

私は許可というか確認はします!
〇日に誰々が家にきても大丈夫?と💡

私も勝手に人を呼ばれるのは嫌ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な方の方が多いんですね😅
    ありがとうございます!

    • 6月20日
おかん

うちはいつも事後報告です😅
話の流れで今日誰々が来たんだけどさー、みたいな。
いない間に来ていない間に友達は帰ってるしうちは何も言われた事ないです!
何も言ってなくてたまたま旦那が早く帰ってきて鉢合わしてそこで初めてあっ!どうも!みたいになる時もありますがそれでも何も言いません。
気にせずゆっくりしてって下さいーで終わりです。
自分だけの家じゃないと言われればまぁそうなんだけど…許可って言い方がもう気に食わないですね!

はじめてのママリ🔰

友達の家行く予定だったんですが、向こうの家が急遽ダメになって我が家に来ました😊
途中で遊んでますかーってライン来たんで写真撮ってズーって送りました🤣

基本現状は写真で報告って感じですね😊
でも許可を取るという感覚ではないです😅

みーちゃん

旦那さんの言う事もわからなくないですね😅
確かに家族の家なので許可までいかずとも一言言いますね💡
私も勝手に他人を家に上げられるのは嫌です😂

はじめてのママリ🔰

わたしも一応は言いますよ!

mama

気にしたことないですね…
言う時もあれば、当日成り行きで来ることもあるし 普通に言わないこともあります!

掃除して、汚いとこを見られたわけじゃないんだから 別に良くないですかね🤔笑

そんなめんどくさい人なら 、ううん来てないよ~って次から言っちゃいますね笑

sdxit

もし逆で、旦那が友達勝手に家にあげてたらイラッとするので私も必ず声かけます!!もし急遽友達きたなら旦那帰ってすぐ
今日〇〇ちゃんが近くいるからって少しだけきてくれたよ
って声かけます😊

mama

もちろん報告します!
自分だけの家じゃないので💦