※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruru
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはできるが、自分から教えてくれず漏らすことがある。湯船に入るとおしっこが出るが、洗い場でできる。うんちは自分でトイレに行けるが、幼稚園では1日1回しか行かず、漏らすと怒られる。トイトレは続けるべきか悩んでいる。

トイトレについて相談させて下さい。
トイトレを初めて3週間くらいになります。
1時間から2時間ごとに声かえしてトイレに連れて行くとおしっこが出ますが自分からは教えてくれなくて声掛けのタイミングが違うと漏らしてしまいます。
パンツにズボンなので感覚がわからないのかなとも思います。
ノーパンにしたら感覚つかみますかね?
湯船に入ってるとおしっこ出ると言い洗い場に出ておしっこが出来ます。
うんちはわかるみたいで自分でトイレに行ってできます。
年少の下で幼稚園に行ってるのですが1日1回トイレの時間に出てないしパンツまだ早いと言われます。
声掛けしてトイレに行かなくて漏らすとパパが怒ってしまいます。(声掛けした時にトイレの行ってそのあとで漏らしたらしょうがないけど)トイトレいらいらすると言われオムツとして欲しいと言われました💦
私的にはうんちがトイレで出来るようになった、トイレを基本的には嫌がらないで行くのでこのままトイトレしたいのですが辞めた方がいいですか?
よろしくお願いします。

コメント

eee

普通の布パンツですか?😊
日中は布パンツだけで過ごさせてましたよ〜!
おしっこがでる感覚は掴んでいるように思えます🤔
幼稚園でも一緒にトイトレしてくれたらすぐ取れそうだな〜と思いました💦

• riruru

riruru

普通のパンツです。
    ズボンは履かないでパンツだけがいいですか?
    おしっこ出る感覚分かってますかね😅?
    幼稚園でトイレ連れててくれないので1日パンツは土日だけなので進まないんですかね😢

• 6月20日
おさる

うちもトイトレ中です😂
何度かパンツびちょびちょになって気持ち悪かったのかオシッコ行くようになりました!まだまだ漏らすことはありますが…😂
トイレ嫌がらないのであれば続けたらいいと思います!
パパ、怒らないで欲しいですね🥺

• riruru

riruru

トイレには声掛けして言ってますか?
    本人の意思でトイレ行ってますか?
    普段は温厚で優しいパパなのですがトイトレ中声掛けして子供がトイレに居なくて漏らすと本当に怒ります😅
    無理に連れて行かなくても本人がやりたい時にと言われ意見が合わなくて困ってます😂

• 6月20日
  • おさる

おさる

1時間に1回くらい声かけして、本人の意思で行くこともあります😊
    トイトレ始めたばかりの頃、私が疲れちゃって、幼稚園の先生に相談したら、初めはパンツが濡れても気持ち悪い感覚がないから何度もお漏らしさせてと言われました😅
    イライラするのはわかりますが🥺協力してほしいところですね〜😖

• 6月21日
  • riruru

riruru

声掛けしてるんですね。
    トイトレ心折れますよね😂
    そうなんです。
    協力して欲しいです💦
    ありがとうございます😊

• 6月21日