※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

トイトレが完了する条件は、うんちもトイレでできるようになり、夜中にお漏らししないことです。現在はほぼパンツで過ごし、漏らすことはほとんどないが、時々ちびることがある状況です。

トイトレが完了する、とは
何をもって完了ですかね?

うんちもできるようになったら??
夜中もお漏らししなかったら??

今現在、朝から寝るまではパンツで過ごし
漏らさことはほぼ無いです。
ちびってしまうことは時々あります。

うんちは半分パンツでして半分トイレでします😂

トイトレの完了とはどこなのか、、、
教えてください!

コメント

1日を通して家でも外でも自発的にトイレができるようになったら完了といわれました👶🏻

• 🧸

🧸

自発的!!なるほどです!
    どーやったら自分から行きたい!って言ってくれますかねぇ。時々しか言ってくれません。

今は、ちょっとパンツにちびっておしっこ出ちゃったー!と言いトイレに駆け込むパターンなんです💦

• 6月20日

退会ユーザー

もう少しじゃないですかね?🥺うちはとにかくおしっこうんちしたいなあっておもったら教えてね!って1歳ころからいってました(笑)逆に声かけ以外トイトレしたことないです!30分に1回とかいってました😅あとはわたしや旦那がトイレ行くときもトイレ行ってくるねー!って子供に教えてました!長男も次男もこの作戦でかなりはやくおむつとれました👊🏻

• 6月20日
ままり

トイトレ完了はうんちやおしっこが出そうになったら自分でトイレに行って用を足し、自分で拭いて戻ってこれるようになり、夜もパンツで寝られるようになったらかなぁと思ってます😊

• 🧸

🧸

なるほどです!!もう完璧な状態ですね!!夜もパンツで寝て、おしっこ行きたい時に起きれたらってことですかね!?

• 6月20日
  • ままり

ままり

夜も出るならそうなりますね😅
    なるべく夜は飲ませないようにとか、寝る前にトイレに行っておたら?とかこちらが気にかけてあげたほうが良いこともあるとは思いますが、基本は子どもが自分でできるようになって漏らさなくなってからなぁと思ってます。
    上の子は日中パンツで夜オムツ、下の子はパンツ履いてもダダ漏れでオムツ。うちの完了はまだまだです🤣

• 6月20日
  • 🧸

🧸

なるほどです!寝る前に水を飲むのがルーティンのようで、、、飲まないってのがなかなか難しいです💦
    先月2歳になったので、順調だなー!と思いつつも完了ってなんだ?となりました。

夜もパンツは勇気入りますね。。。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私的には日中がパンツで過ごせるようになったら完了だと思ってます☺️
トイレ!って言ってたまに間に合わなくて失敗することがあったとしても、自分で尿意や便意に気付いて、自発的にトイレに行けるってなると、トイトレ完了って認識です😊

就寝中のオムツ外れは、日中のトイトレとはまた別問題かなと思ってます👀

• 🧸

🧸

なるほどです!!自分からパンツについたー!とかは言うんですけど、トイレ行きたーい!とは夜消灯して、和室から抜け出したい時しか言わないんですよね😇笑

トイトレ難しいです!

• 6月20日