※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児に自信がない。子供にマジックを貸したら旦那に怒られた。最近涙もろくてショック。

私育児に向いてない。子育ての常識がなさすぎる…

子供がお絵描きしたいと言い、マジックで書きたいと言ったのでマジック貸しました。
そしたら、それを見てた旦那が「子供にマジックなんて絶対やめろ」と言ってきました。
たしかに子供1人の時にやらせたらどこに付くか分からないから心配だけど私が隣で見てるから大丈夫かなと思って私は貸してしまいました。

普通子供にマジックなんて貸さないですよね。
私育児に向いてないのかな
常識なさすぎるよな…

なんか最近涙もろくて情緒不安定なので旦那に怒られたことがすごくショックです

コメント

はじめてのママリ🔰

え、普通にマジックでお絵描きさせていますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

油性ですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

油性マジックですよ!
    それで何か言われたことないです😳

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しくなると壁とかに書いてしまう時があるのでさすがに見てれない時は怖いので貸せませんが見てれる時ならいいかなと思ってました…
    なので旦那の言い方に落ち込みました。

• 6月20日

わたしも旦那に渋い顔されましたがマジック貸しちゃいましたよ🤭ボールペン渡したり...

他にも子供がお財布楽しそうに漁るので横で見守りながら好きにやらせたり、その他色々...

私もよくあります...( ´ ཫ ` )
でも子供がやりたがったことやらせてあげたいし、ちゃんと隣で見てればいいと割り切ってます( ơ ᴗ ơ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も子供がいろんなものに興味示すので私が見てる時はやりたいことやらせてあげよと思ってやらせてもいいかなって…
    さすがに見てないところで怖いこと(油性マジックでの落書き、財布漁ったり)などはやらせませんがちゃんと見てる範囲ならいいかなって思ってしまいます。

なので、旦那に怒られたのがすごくショックです

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

そんな完璧な子育てできる人はいませんよー!私も毎日失敗ばかり、、

油性マジック置きっぱなしにして
部屋に落書きされたりしたことも
あります!(T_T)
そんなことこれからたくさんありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もさすがに見てないところで落書きされてたら、やっちゃった…ってなりますがちゃんと今回は見てる範囲だったのでいいかなって思ってやらせようとしたのに怒られたのでショックがでかいです

• 6月20日
りんりん

そんな事ないです!!!
確かにマジックを貸すとどこに落書きするか分かりませんが、例えば下に新聞紙や何かを敷いたりするとか、それでも壁に書いたりしても、何故書いたらダメなのか怒らずに教えます!
まして、ママさんが隣で見ているのなら大丈夫だと思います!!!!なんでもやりたがり、好奇心があるのはいい事です✨✨✨✨
旦那様には失礼ですが、そんなこと言うならお絵描き以上に興味持たせる事をやらして!と思いますね!😤😤😤

育児に向いてないなんてそんなことはないです!
気にしなくて大丈夫ですよ😄😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。いくら紙が大きくても子供ってのびのび描くからはみ出して机などに描いてしまうことあるから見てないところや何も敷いてない状態でやらせるのはちょっと怖いですが見てる範囲ならいいかなって思ってました。
    なので今回も子供にいいよー!って言ってしまいました。
    なのに怒られて結局子供にペンでやらせれなかったのでショックがでかいです

温かい言葉ありがとうございます。

• 6月20日
パセリ

我が家はマジック使ってますよ。近くで見てるなら問題ないと思います。
12色ペンで色々書いてます。
育児に正解なんてありませんから。
不安になったり失敗したり、みんな同じですよ。大丈夫!
同じ2歳児ママさんですね!
一緒に育児楽しみましょうね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水性ですか?油性ですか?
    今回私が貸そうとしたのが油性なので旦那に怒られたのかなとも思いますが私が見てる範囲だったので大丈夫だと思って子供にいいよーと言ってしまいました。
    なのに怒られたのでショックです
    普通子供に油性マジックなんて貸さないのかなと…

ありがとうございます。
    旦那にいろいろ注意され凹むことが多いですが楽しんで育児したいと思います

• 6月20日
  • パセリ

パセリ

油性ですよ。絨毯に描かれたりしてますが。
    あるあるですよ。
    興味あるモノをダメっていうのは子どもの成長を妨げてるきもしますよね。
    命や怪我に関わるような危険でなければ大丈夫かな?

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。私もそれは思っていて興味を持ったものなどをダメと言ってやらせてあげなかったから成長の妨げなどになりそうで…
    なので命に関わることや怪我につながるようなこと以外は見てれる時ならやらせてもいいかなと思っていました

• 6月20日
  • パセリ

パセリ

ここにいらっしゃるママさんたちも同じだと思いますよ。
    決して、子育てに向いてないなんて、ありませんから、
    大丈夫です!

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    温かい言葉嬉しいです!

• 6月20日

え!隣で見守ってるなら全然ありです!
やりたい放題させてるわけじゃないですよね?
ママと一緒の時だけってお約束にしたらある程度理解できる年齢だと思いますし非常識なんて思いません🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やりたい放題はさせてないです!
    私が見てるところならいいよー!って感じで1人の時にマジック使ってたりしたら、「今ママ見てれないからこっち(シャーペン、鉛筆など)で書いてね」って感じで机とかにもし落書きされても消すことができるものでやらせてます。

なので今回は私が見てれるからいいかなと思って貸そうとしたので怒られたことがショックでした

• 6月20日

これは育児のに向いてないとか常識ないとかの問題じゃないと思いますよ!!
旦那さんも含め、大人はだいたい「汚されるから」の理由でやめろと言いますよね。はじめてのママリさんは、子供の好奇心を大事にしてて素晴らしいと思いました!!
もちろん壁とかにも書かれて落とせなくなったら…とか心配にはなりますが、そこの線引き?をお子さんにもしっかりするなら全然いいと思います!もう言葉も分かる年齢ですし🙆‍♀🙆‍♀✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろんなことに興味を示してやりたがるので子供のやりたいことをなるべくやらしてあげたいなと思い私が見てる範囲ならやってもいいよーって言ってます。
    壁とかに書かれて落とせなくなったら困るので見れない時は絶対やらせないようにしてますが見てれる時ならいいかなと…
    なので今回も私が一緒に遊んでいたのでいいと思い貸しましたが旦那に怒られ「子供にマジックなんてやめろ」って言われたので言い方に落ち込みました。

• 6月20日
こう

育児に向いてないとは思いませんよ😊
なんでもダメダメ言わずに横で見守りながらマジックでお絵描きさせてあげて逆に良いことだと思います!

息子は義母に預けた時はシャチハタのハンコで遊んでたり、ボールペンでお絵描きしてたりです…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    なんでもダメダメと言ったら何にも興味を示さない子になりそうなので子供から興味を示したりやりたいと言ったことはなるべくやらせてあげたいと思ってます。
    なので今回も私が見てる範囲だったのでもし紙以外に落書きしそうになってもすぐ止めることができるから油性マジックで落書きしてもいいと思い貸してしまいました。
    なのに旦那に「子供にマジックなんて貸すな」と言われ落ち込みました…

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ご主人の気持ちもわかりますが、わたしはむしろいいお母さんだと思いますよ🥺

わたしはマジック貸してと言われて、すぐ水性の水で落とせるマジックをamazonでポチってしまいましたが、本当は子供がやりたいといったらやらせてあげたいです😂

小さな失敗をたくさん子供にさせてあげたい‼️と思っているのに、なかなかそれができません😵
マジックで描いたらケガするんけぢゃないし、学びのいい機会だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいお母さんだなんて温かい言葉ありがとうございます。

いやいや、でも後で掃除するのはお母さんなので代わりになるものを見つけて買ってあげるっていいなと思います!

私もそう思ってますが常にできているわけではないので共感です。
    もっと子供にいろんなことに触れさせて学ばせてあげたいです。

• 6月21日