※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

松原市の星の光幼稚園に通われている方、満3歳クラスや園の雰囲気を知りたいです。連絡帳はありますか?園での様子を子どもから聞く以外に知る方法はありますか?

大阪の松原市にある星の光幼稚園に通われていらっしゃる方はいませんでしょうか。
満3歳で入園する予定なのですが満3歳クラスや全体的な幼稚園の雰囲気など知りたいです🙇‍♀️

連絡帳などはあるのでしょうか?
保育園などのように毎日やり取りはしないとは思うのですが満3歳で園での様子など子どもから聞く以外に知ることは難しいですかね?

コメント

うりりなぎ

初めまして!
今年の10月に願書申し込み予定です!😊
コロナで今は見学が出来るかは問い合わせしないと分かりませんが、私は一昨年に見学に行きました!

園児は結構伸び伸びしている様にも思いましたし、やらされてる感よりは自分からやる気でしている様にも思いました!
友人の子供さんも通っているのですが、楽しんで行っている様です😊

もし、可能でしたら見学してみても良いかもしれません!😊

• かんな

かんな

回答ありがとうございます!
    実は7月から満3歳クラスに通うことが決まりまして、回答が全くつかないので何度も再投稿していました💦

地元も大阪ではないので知り合いはもちろん友人もいないため通っているお子さんはどんな感じなのかなーとかもわからなかったので楽しんで通っていらっしゃるお友達のお子さんがいると聞いて少し安心しました!

きっと来年度同級生ですね☺️

回答ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 6月20日
  • うりりなぎ

うりりなぎ

そうだったんですね😣💦
    早く気付ければ良かったですね💦

支援センター等に行った事があったりしたら、そこに通ってたお子さん達が一緒と言う事もあったりするんですが、なかなか機会がないと分からなかったりもしますよね😅💦

幼稚園楽しいと言って色々お話してくれるそうですよ!😊✨

そうですね✨
    合格もらえれるといんですが😣💦

• 6月20日
かんな

とんでもないです‪💦‬
嬉しかったです☺️
ありがとうございます!

星の光幼稚園圏内に引越してきて半年程で支援センターなどもコロナで全く行ってなくて機会はほぼゼロでした😭笑

楽しいといって通ってくれるのが1番ですよね☺️
園での様子満3歳でうまいことおしゃべりしてくれるのだろうかと思ってたりして園からなにかたまにでも様子を教えて貰えるのかなぁと気になってたりしてるのですが先生方も忙しいし難しいかなぁと思ってたりもしています😂笑

そんなに倍率高いんですか💦?
人気な園だとは聞いていたのですが園児数もかなり多いしみんな入れるものだと思っていました💦
同級生になれますように!

うりりなぎ

こちらこそ、あんまりお伝え出来てるか分かりませんが、そう言ってもらえると良かったです😊✨

そうだったんですね!😣
それなら確かに不安にもなるし、行きたくても行けませんよね😅💦

確かに、通わせるのに、子供達が楽しいと言ってくれるのが1番ですよね!!!😊
先生もお話出来たら色々園の子供の様子を教えてもらえるそうですよー!

結構人数が多い幼稚園なので、今から心配してます(笑)😅💦
ありがとうございます✨

• かんな

かんな

先生にお会い出来たら園での様子も教えて貰えるっぽいんですね✨
    バス通園なのでなかなか会うことが難しいかもしれないけどたまには幼稚園お迎えに行こうかな🤔笑

人数はとんでもなく多いですよね😂笑
    今年度ですがお知らせのプリントでは年少さんだけで7クラスありました笑

• 6月21日
  • うりりなぎ

うりりなぎ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます🙇🏻

友人が、迎えの時に色々お話してくれたそうですよー😊
    バス通園だと送迎の先生になるのかな?
    だとしたら、あまり分からないかもですね😅
    たまにお迎えも良いかもしれませんね✨

人数は多いですよね😅💦
    今年度は特に多いって友人に聞きました(笑)

• 6月21日
  • かんな

かんな

とんでもないです☺️💕

初日からバス通園なんですよねぇ😂
    送迎の先生だからきっと園での生活を聞くのは難しいですね😭笑
    週1くらいでお迎え行こうかな…笑
    素敵なこと教えて下さりありがとうございます✨

今年度は特に多いんですか😳
    コロナ禍でじっくり見学も出来なかったけどクラスめっちゃあるなぁと思いながら見学してました笑
    それだけ人気なんですねぇ!

• 6月21日