※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
住まい

マイホーム建てるにあたりご主人と温度差あった方いますか笑?夫がマイホ…

マイホーム建てるにあたりご主人と温度差あった方いますか笑?

夫がマイホームブルーまではいかなくても、私の喜びの1/4ぐらいだそうです🤣

双方合意の上で妊活始めて第二子を授かった時と同じ心境だそうです😅

嬉しいっちゃ嬉しいけど、背負うものが増える覚悟の方が勝ると💧

夫は顔面への課金、車、時計にお金使う方がモチベが上がるそうで😅

私は日頃育児や家事をする家がグレードアップするのが嬉しくて仕方ないです🥺

まぁ夫婦でバランス取れてていいのかなともおもいますが😅

コメント

うちはそうです😭
まだ探し中ですが、夫は家いらない派なので全然進まないです💦
やっと買うかな?ってほうに気持ちが傾いたくらいで、常に高い高い言ってます😭
そのくせ時計には10万ポンと出すのでイラつきます😇

• ままりり

ままりり

しかも夫の親族側で必要な書類を、大事な話だからと夫がわざわざ実家に出向き集めてたんですが、結局書類揃ってなくて数少ない休みなのに何度も出向く羽目になり、夫がもうぐだぐだです😩

そう、我が家も時計と車にお金かけたいようで💧
    ローン組むとか言ってます🥺

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちもローン審査が通った頃から旦那がナーバスになっていきました😅
うちの場合、私は扶養内パートなのでローンは旦那一人で組むことになったので、一人でウン千万を借りて、それを返すために馬車馬のように働かないといけないと思うとプレッシャーがハンパなかったんだろうなぁ、と思って、かわいそうなことを強いているのかもとか罪悪感を感じたこともありました😅

女だから男だから、という考えは今は時代錯誤かもですが、やはり子供を産み育てることについて日々悩んだり「私がしっかりしなきゃ」とプレッシャーを感じる女性は多いと思います。
それと同じで、男性は家族を養うために(マイホームも含め)必要な巨額のお金のこと(そしてそのお金を稼ぐための仕事のこと)を考える時に、すごくプレッシャーを感じる人が多いのかもしれませんね🤔

• ままりり

ままりり

我が家も夫のみのローンです🥺
    その例えはすごくしっくりきました😳

夫が3人め欲しいな〜ぜったい可愛いよ楽しみだね!と言ったとしても、こっちからしたら楽しみだけど大変だよ?って気持ちの方が勝ったりしますもんね😳

• 6月21日
ゆうりん

額が大きく実感が湧きづらいこともあり、私は温度低い方でした😅
喜びや期待より不安などマイナスな感情が大きかったです。対する主人もそこまで熱量ある感じではなく、お互い粛々と計画立てた感じです🤣

• ままりり

ままりり

しかも夫の親族側で必要な書類を、大事な話だからと夫がわざわざ実家に出向き集めてたんですが、結局書類揃ってなくて数少ない休みなのに何度も出向く羽目になり、夫がもうぐだぐだです😩

お互い堅実派だと今後の貯金計画もしっかりされてそうですね😳✨

• 6月21日
ままり

うちは逆です😱
私はやりくりできるか不安で仕方ない、ずっと賃貸でいいって言ってますが夫が欲しい!頑張って働くから!と譲らないので近々契約することになりそうで不安で死にそうです😇😇
うちの旦那は無趣味でブランドや車も拘らず、家にいるのが好きだからかもしれません😅

• ままりり

ままりり

我が家と逆ですね😂
    家買えるほど貯金貯められる気がしないので、もう先に買っちゃおうって考えです私は🤣
    夫婦2人して浮かれてても危険なので、冷静な人は必要ですね✨

• 6月21日
たま

うちは逆でした😂
私は、マイホーム🏠欲しい欲がなく
旦那さんはどうしてもというので
庭が広いことを条件にやっと許しました😂
私は家より車にお金かけたい人なので
頑張って働いてもらいます😂😂
でもマイホーム建ててみたら
家事動線やサイズ感など自分に合わせて設計してもらえて
デザインも凝ってきて楽しかったです😂💓

• ままりり

ままりり

夫と同じです😳
    俺家いる時間少ないから別に今のままでいいんだけど、と🤣
    しかし今の家がボロ家で雨漏りするし湿度やばいし蟻も出るし最悪なので🤣
    ピカピカの快適な家になるなんて楽しみで仕方ないです🥺

• 6月21日