※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
その他の疑問

結婚式の余興について質問です!私の結婚式の時に余興をしてくれた子が結…

結婚式の余興について質問です!

私の結婚式の時に余興をしてくれた子が
結婚式をするのですが…余興を頼まれました。
私の時にやってくれたので全然快く引き受けたのですが
内容をどうするのかギリギリで悩んでます(;ω;)

・最初は新郎ゲストが絵を描いて、どれが新郎が描いたやつか新婦が当てるゲーム
→プロジェクターなどの機材がなく、遠くの人は分かりにくいのでは?と却下
・次にヘリウムガスを使って声を変え、新郎ゲストが目隠しした新婦に1人ずつ愛の言葉を伝えて、新婦が新郎を当てるゲーム
→ヘリウムガスじゃあまり声が変わらないし、何より飲酒してる人に吸わせて大丈夫なのか?となり却下

で、今は決まりつつあるのが新郎が目隠しをして新婦とゲストの手を握り誰が新婦なのか当てるゲームを考えてるのですが
実は私の結婚式の時に友達がしてくれた余興なんです💦
同じのはどうなんだろう?使うにしても新婦に一言かけたほうがいいのか…悩んでます(;ω;)
新婦の旦那さんを巻き込んだ余興っていうリクエストもあるので歌とかはないかなー…と

みなさんならどう思いますか??
あと、時間もかけずにこんな余興あるよ!
っていうのがあればお願いします💦

コメント

ひよこ

私の結婚式の余興は、
新婦(私)の取扱説明書と言うのを友達がしてくれました。

こういうところがあるので気をつけてとか
たまにはメンテナンス(息抜き)させてあげください
とか何個かを箇条書きにしたやつを色紙に貼って読み上げてくれ、最後に旦那さんに返品できません それでも良ければサインをって感じでやってくれました。
旦那さん少しでも巻き込んでるかな?
参考になれば…

  • Chiriko

    Chiriko

    コメントありがとうございます!
    それも考えてました∩^ω^∩

    人前でスラスラ面白く読める自信がないので
    案は出たんですけど流れました(;ω;)
    ひよこさんの結婚式ではどんな感じでしたか??

    • 9月12日
ひよこ

笑もあり、私の小さい頃の事も内容の中に入れてくれていたので、とても良かったなと思いました(^-^)

  • Chiriko

    Chiriko

    職場の同僚で詳しいエピソードないんです(;ω;)笑
    長い付き合いがあるなら、その説明書は良さそうですねー!

    • 9月12日