※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月のお昼寝についての相談です。最近夕方に寝るようになり、夜遅くまで起きてしまいます。同年齢のお子さんはどうしていますか?工夫はありますか?

2歳10ヶ月のお昼寝についてです!
最近、夕方になって寝るようになってしまいました😅

~今日のスケジュールです~
7時半 起床
10時半 外出
11時 ご飯
1 1時半~12時半公園
13時 帰宅
13時半 おやつ
15時 布団にごろごろさせるが寝ない
17時 機嫌が悪くなりギャン泣きしそのまま寝た😥

最近ずっとこんな感じで夜に寝るのが22時半とかになってしまいます😥

同じ年頃のお子さんはどうですか?
何か工夫とかしてますか?

コメント

ねこ😺

うちは下の子が寝る時間に寝て欲しいのもあって、昼ごはん食べたらすぐ寝室へ。
ガン無視してたら寝ます笑
遊びに行くのも午前中しか行きません!

うちも少し前までそんな感じでお昼ご飯食べてすぐ寝てたor13時頃には寝てたのですが夕方頃に寝て夜も23時とかまでめちゃくちゃ元気でした…

お昼頃に寝なかった場合全ての予定を前倒しするようになりました😂
4時〜5時にお風呂入って6時頃には晩御飯食べると食べながら寝るか7時頃には寝るようになりました!
慣れるまで2人目が生まれたばかりなのもありめちゃくちゃバタバタしてましたが今はそのルーティンなので結構楽です✨

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは絶対昼寝してほしいので、朝をもっと早く起こすのと、日中の活動量を増やしてます!
お昼寝後も公園かお散歩行けば夜は20時までには寝ます💤

mika

お昼寝しなくて裕音になっちゃうんですね(⊃´-`⊂)

私なら1時間で起こしますね(●´ω`●)

U☆

うちの子も最近お昼寝が夕方にずれ込み夕飯作ってる間に寝てしまってました(・・;)
なのでいいのかはわからないですが朝を1時間くらい遅く起こせば夕方眠くなるのもズレ込むかなと安易な考えてやってみてますが見事に眠そうながらも夕飯お風呂を済ませ20半にはダウンしてくれます🥺
たまに眠いを通り越してナチュラルハイみたいになって遊んじゃうこともありますが笑

あーママ

普段は保育園行ってるので大丈夫ですが、仕事休みで一緒に休ませてる時や土日でお昼寝タイミング無くなった時は昼寝諦めて夕方早くにお風呂入れる、ご飯食べたらいつでも寝れるようにしてます!寝て欲しくないタイミングで機嫌悪くなったら即お風呂で切り抜けてます(*Ü*)

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました!
ぜひ参考にさせていただきます😀