※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

息子のぐずぐずがひどく、家族全体がストレスを感じている。旦那も叱るが、気遣いもしている。この状況がいつか終わるか不安。

赤ちゃん返り(まだ全然産まれないけど)?環境の変化からのストレス?どちらもなんだと思いますが息子のぐずぐずが凄すぎて親の私たちにも手に負えなくなりつつあります。
毎日のように大泣きして、そろそろ通報されるんじゃとヒヤヒヤするようになってきました。

どんなに泣いても思う事は聞いてあげようと耳を傾けますが、泣きながらモゴモゴ言うので何か言ってるのか泣き言なのか聞き取れない。

私も妊娠中ですし、旦那は手術して松葉杖。
息子がストレス溜まるのもわかってます。だからこそしっかり話を聞いてあげたいし、出来るだけ家族みんな穏やかに過ごしたいです。

なのにちょっとした事で赤ちゃんのように大泣きして、収まるのに1時間かかる事も。旦那も「いい加減にしろ」と強く叱るようになってきました。旦那は旦那で私の負担を増やすまいと気にしてくれてるのですが、裏目に出てるように思います。

これはいつか終わるんでしょうか...

コメント

子どもはママのお腹に赤ちゃんがいるとわかったら赤ちゃん返りが始まると思います😭
うちも超初期の頃は結構大変でしたが今はだいぶ落ち着いて子どもが赤ちゃんを楽しみに待ってくれています😌エコーを見せたりもしますよ〜!!

泣きながら言ってもわからないので「何言ってるかわからない。落ち着いて話して?泣きながらだとわからないよ。」と言うと大体要求を言ってくるので答えられることは答えて解決って感じです😭

旦那さん手術して松葉杖で奥さんは妊娠中。めちゃくちゃ大変ですよね😭😭

旦那さんも泣き止まないイライラも奥さんの負担を減らしたい気持ちと葛藤もきっとありますよね😭

• ychanz.m😈❤️‍🔥

うちも、お腹撫でてもいい?って触ってくれたりはします☺️
    ひどく泣いたりしたら「おいで」と呼んで座って抱っことかしてあげたいのですが「お腹に乗ったら赤ちゃんが苦しい」と遠慮してすぐに来ないんです。そういう気遣いができる年齢になったのも、寂しさの原因ですかね...。何だかんだ私が迫って抱っこしますが(笑)

うちも「それじゃ何言ってるかわかんないよ。ちゃんと聞いてあげたいから、落ち着いてハッキリ喋って教えて?」って聞いてます。これでいいんですよね💦

まさかこんな事になると思わなくて😅私も元気な妊婦だったら良かったですが、悪阻が重くて休職中で😱

旦那も本当は6週間入院だったのを、私の体調と息子の様子を気にしてくれて1週間で退院したんです💦
    自分が家に戻れたら、息子の様子も少し変わるだろうと思ってたんだと思います。私も落ち着くと思ってました😅怪我するまでは私が寝たきりだったので変わりに家事全部して、気晴らしに息子連れ出してくれたり。それもできなくなり口でなんとかしようにもならず、もどかしいんだと思います😭

でも、後ろ向きに考えたら頼むから誰か助けて!って状況ですが前向きに考えれば、これを乗り越えられたらきっといい経験になるとも思えます😭
    頑張らなきゃですね🥲!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

モゴモゴしゃべるのわかります😂
上の子声でかいのになぜかモゴモゴ。
気を引きたいのかな?

うちは産まれてからの方が大変でした💦
赤ちゃんにおっぱいあげないでー。
行かないでー。こっち来てー。
産後が心配です💦
でも逆に、赤ちゃん可愛い❤ってなってお兄ちゃんしてくれるといいですね🎶

モゴモゴ言えば一生懸命聞き返すので気を引きたいのもあるかもしれませんね😭

実際に赤ちゃんに手をかけなければならなくなる産後の方が大変ですよね😣💦

赤ちゃんは楽しみにしてくれてるみたいなので、産まれてくれる事で前向きに変わればいいなと思います☺️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ歳が離れていれば赤ちゃん可愛がってくれそうですし、今だけどうにかやり過ごせるといいですね👍
    元気な赤ちゃん産んでください❤

• 6月21日

そうですね、確かに何回も手を焼く事はありましたがちゃんと一つ一つ終わってここまで来ましたし、なんとかやっていけますよね☺️

なんか元気出ました😆
    ありがとうございます❤️

• 6月21日