※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわり中の食事内容や吐き気の状況について相談しています。

つわり中なに食べてましたか?🥲

あまりお腹がすかなくて、でもお腹がすくと気持ち悪くて何か食べなきゃと思い今日アイス4本も食べてしまってます😂
あと、食べられるのはフルーツとデニッシュパンを少しだけ、冷たいうどんのみです😭
吐きづわりで、食べたら食べた半分ぐらいは吐いてを繰り返して毎日7〜10回ぐらい吐いてたのが、ここ2、3日は3回ぐらいまで減りました。
これは終わりが見えてそうなのかと期待と不安を感じてます🥺

つわり頑張りましょう😢💓

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻中は60001さんが食べれる物を食べれば良いと思いますよ💖
無理にご飯を食べようと思わずアイスが食べれるならアイスでいいですし、ゼリーなどの口当たりがいいものが良かったらゼリーなとで全然大丈夫ですよ。
毎日7〜10回も嘔吐していたらかなり酷いですね😖
苦しくて大変でしたね😭

悪阻がこのまま落ち着いてくれますように🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アイスは体も冷えて心配なのでゼリーにしようと思います😂
    その回数吐いてても、一回で吐く量が少ないので、ただトイレたくさん行く人みたいになってます笑
    吐く時にお腹に力が入るからか痛くなる時も多々あります😭

    優しいコメントありがとうございます😭💓

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

同じ週数頃、そんな感じでした🥺

お腹空いてるけど
食べ物をあまり受け付けなくて
あんなにダイエットしても落ちなかった
体重が簡単に落ちました😂笑

唯一、口に入れれたのは
アイスと冷たいうどん、素麺、
もずくでした〜😭💓

14週頃、落ち着いてきて
一人前を食べきってしまうと
また吐き気しますが
いろいろ食べれるようになりました🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は吐いてる回数のわりに一回で吐く量が少なめなので体重は2キロぐらいしか落ちませんでした🥲

    やっぱりさっぱりしたものなら食べられますよね!

    あともう少しだと思って頑張ります☺️

    • 6月20日