※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
妊娠・出産

妊娠前は低体温ぎみだったのに、妊娠出産授乳中などで体温高めになられ…

妊娠前は低体温ぎみだったのに、妊娠出産授乳中などで体温高めになられた方いらっしゃいますか?
妊娠前は35度台だったのに、妊娠中ずっと37度弱とかで、当時、少し歩いて病院で体温チェックすると37度5分とかで最近コロナ陽性者と接触しましたか?や臭覚異常ありますか?と聞かれたりしていました。なので妊娠中みんなこんなに体温高くないの?と思っていたり…出産したら戻ると思ったけれど、今も授乳中が関係しているのか分かりませんが、36度後半うろうろ。
少し暑かったり歩いたりすると37度超えそうなので、たまに37度以上だとNGとかあると引っかかるのでは?思ってヒヤヒヤします。

そもそも36度台後半だと免疫とかといいようなことも見かけるので、健康的になったのかな?と思いつつ、なにか病気で炎症してる?とか少し心配だったり…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前は35度後半から36度前半、妊娠出産後から今まで、平熱が37度台です☺️
朝起きてすぐも37.0〜37.2くらいなら出ますし、歩いて厚手の服着たまま測ると37.5出るので平熱が上がったんだなと思ってます😌

コロナになって職場からは37度以上は出勤停止や娘の入院で37度以上は病棟に入れないなどありましたが、平熱が高いと全て説明すれば大丈夫でした☺️

• すずらん

すずらん

ありがとうございます!
    似たような方がいらっしゃって安心しました!
    これから熱くなるのでひっかりそうで心配していましたが、引っかかったら平熱高いと説明してみます!

• 6月20日
mutsuco

私も1人目妊娠前は、35度後半でしたが、産後36度後半になりました。
至って健康です!大丈夫ですよ!

ちなみに、現在2人目妊娠中ですが、初期は37.2〜37.5度をウロウロで、健診でダウンコート着て歩いて行ったら、37.6度に。
やっぱりコロナ疑惑かけられて、体温を何度も測りなおされたり、予約の時間から2時間以上診てもらえませんでした。
中期の今は36度後半になりましたが、暑かったり動いたりするとすぐに37度台です。

コロナでどこに行くにもシビアになってるので、体温高めだと暮らしづらいですよね。

すずらん

ありがとうございます!
似たような方がいらっしゃって安心しました!
低体温から健康的な体温になっただけですよね😊
冬の厚着や暖房でも高くなりますもんね!
2時間以上も…大変でしたね😭
去年の妊娠後期は暑くてひっかからないように少し早めに行って飲み物飲んだりして備えてました💧
低体温より健康的になったはずなのに…ホント、暮らしづらいですね😥