※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結mama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がオムツを嫌がり、トイトレもしていない。保育園では徐々にトイトレ中。トレーニングパンツを履かせているが、心配。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月の男の子のママです。

今朝から子供がオムツを履きたがりません!!
なおかつ、トイトレもしていません。

保育園では徐々にトイトレしているみたいですが😔

オムツ嫌がるので今、トレパン履かせてます💧

ちゃんと教えてくれるか心配です😂

そういう経験ある方いますか?

コメント

結mama

2歳4ヶ月です💧
間違えました🙇‍♂️

チッチ

上の子は昼のみパンツで過ごしていますが、
最初は事後報告でしたよ😅

おしっこ出た〜😂
って感じです🎵

おかげで、家の床が綺麗になっていきました😄

  • 結mama

    結mama

    ウチも朝から床拭きの嵐💧

    • 6月20日
  • チッチ

    チッチ


    1週間もすればだんだん教えてくれる
    ようになりますよ🎵

    出た事を褒めつつ次は出る前に教えてね〜😂
    って暗示をかけていました😅

    • 6月20日
はじめてのママリ

上の子がそんなときがありました~😂
もちろん漏らしてました🤣