※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠がバレた時の対処法について相談です。友人に隠したい状況で、12週目でお腹が目立ってきています。後々、否定しても疑われるか心配です。

まだ安定期でもないし隠しておきたい人に
妊娠気付かれたら、なんて言いますか?😓
12週ですが、すでにお腹が目立ってきました😖

(支援センターで会うママ友とかあまり仲良くない友人です。)

妊娠してないよっていっても、後々
やっぱしてたんじゃんってなりますかね💦

コメント

はじめてのママリ

私なら、気付かれてしまったら正直に言うかな~と思います!

ママリ

聞かれたらそうだと言っちゃった方が良いですよ💦
私は今後の会話とか行動で気を遣いたくないので言っちゃってます💦

オスシ

自分からは言わないですが、聞かれたら素直に言いますかね💦
「まだ安定期前だから他の人には言わないでほしいな」と追加で😂
してないって嘘ついちゃうと、後々気まづいですよね…。

わざわざ自分からは言いませんけど、気づかれたのならば答えます。
あとは話の流れとかで言うかもです。

はじめてのママリ🔰

気づかれまで嘘つくと結局後々めんどくさいから、気づかれたなら言います😅

はじめてのママリ

そもそも気づいたとしても、本人には言わないですよね、、言ってくれるの待つ人が多いような🥲💦
後々、やっぱりそうじゃんってなるよりは、まだ秘密にしておいてくださいね☺️くらいの方が角が立たないと思います😣

ほたるいし

私ならそうだね~、妊娠したよ。でも、まだわからないから人には言わないでね。といった感じにしますかねぇ。

もな👠

安定期入ってないとき(9wくらいのとき)にママ友に突っ込まれたことありますが、ごまかしましたよ。

最近再び、もしかして…?と同じ方に言われました。さすがに白状しました🤣🤣

初期なら何が起こるかわからないから言えなかったって後々伝えても、角は立たないと思います。