※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供っぽい態度にウンザリ。結婚後、合わなくなってきた。疎遠になるか悩み中。新しい友達もできるかな。

ただの愚痴です・・・
吐き出すところがなくて、ここですみません。

長い付き合いの友達ですが、発言や考えが
子供っぽくてもう付き合うのが嫌になってきた。
思ったことは相手のことも考えずすぐ発言。
すぐに刃向かってくる。開き直る。
指摘しようもんなら、「そう思うんなら無理に付き合わなくていい、この考えに同調してくれる友達だけでいいから」みたいな事を言います。
まぁ、残ってる友達となると最終的にはそうなると思うんですが、友達だし他人だし全てぴったり同じ考え!
みたいなとこないと思うけど。

自分のことどんだけ正しいと思ってるか知らないけど、
偉そうな態度にもうウンザリ。

私が言った一言に「そんな事言わないで。そーゆうこといわれるとイラッとするから。」
って言われたし、何言っても無駄だろーから
もう無視してる。

私はもう結婚して環境も変わったし、夫が温厚だから私も穏やかに過ごしてるからなのか合わなくなってきた。
住んでるところも近くはないし、もうこのまま
疎遠になるかな。
元々友達も殆どいないけど、夫がいてくれればそれでいいよね。
ママ友とかできたらまた付き合いも変わってくると思うし、もういいかな。

結婚したら付き合う友達も変わってきますよね。
気分害された方いたらすみません。

コメント

のきした

私学生時代の友達かなり減りました、
いつまでも学生ノリだったり、価値観が違ったりで一緒にいるとしんどい子はほぼ縁切りです😅
やっぱり生活環境も変わるし、時が経つにつれて合わなくなるのは仕方ないと思ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、学生の時から経つとそうなってしまっても仕方ないですよね。
    少し寂しい気もしますが、やっぱり自分が気持ちよく接せられる相手がいいですよね。

    • 6月21日
  • のきした

    のきした

    寂しい気持ちもありますが、それより自分の心の安定を取りました🥺
    妊活されているとのことですから余計に変なストレスは嫌ですよね💦
    ご縁があればまた仲良くできる日もくるけど今じゃないんだと思いますよ(*^^*)

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ありがとうございます!
    お互い子供が出来たりしてまた同じような境遇になったら、
    仲良く戻れるかもですしね。
    今はなるべくストレス排除で
    いきます😅

    • 6月23日
ママリ

お疲れ様です。
私も以前に同じ様な性格の友人がいました。
一緒にいて楽しい時もありましたが、神経つかうことの方が多くなってストレス溜まって結局縁を切りました。

今は、同じく温厚な夫と穏やかで静かな時間を過ごしています。
きっとこれからもっと良い人との出会いも沢山あると思います☺️
せっかくの友人は、一緒に居て自尊心が傷付けられる人ではなく、元気になれる人が良いですよね。

嫌な言葉、思い出は忘れられますように…✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉頂きありがとうございます!

    日頃穏やかに過ごしていると
    特にしんどくなってしまいますよね。
    私の場合は今妊活中なので
    正直そんなことでストレス
    溜めたくなくて💦
    ありがとうございます。

    • 6月21日