※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

義祖母に会いに行くのを、今は遠慮しているのですが義母から一緒に義祖…

義祖母に会いに行くのを、今は遠慮しているのですが義母から一緒に義祖母のとこに行きませんか?と誘われます💦

しかも、主人の従兄弟が子ども達連れてきているから一緒に遊んだらいいよと言われました。

従兄弟たちとは、コロナが流行りだしてから全く会っていませんし、義祖母は90歳と高齢なのでなにかあったら‥と思いやんわり断りました。

お昼ご飯は多分義祖母の家で食べるんだと思います。その際、みんなマスクはずすだろうし、人数も5人以上、10人くらいになります💦

私が気にしすぎでしょうか?

ちなみに四国地方在住です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母も65才以上で私のばーちゃんも95才くらいですがもう予防接種終わってますよ!まだやってないんですかね??
私なら会いたかったら会うし会いたくなかったらコロナ理由に断ります!!😌

  • ママり

    ママり

    義母は65歳未満なんです💦予防接種したのか確認してみます💦

    今回は子どもらが風邪ひいてて断りましたが、次あるときは行けそうなら行きたいと思います😊

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

母がケアマネしてて私は薬剤師でじいちゃんばぁちゃんとよく話します。一昨年コロナ直前に実の祖母を亡くしましたが、90だともう先は長くないだろうし、その手のばあちゃんは多分いつ死んでも気にしない精神でどちらかと言えば死ぬ前にたくさん家族や子供・孫達の顔を見たいと思うので、もし義祖母の事を思うなら旦那やひ孫の顔を見せに行ってあげた方が断然孝行にはなると思います。

まぁぶっちゃけ面倒臭いですよね、義理の家庭のことなんて。

  • ママり

    ママり

    そうなんです💦実の親ならはっきり言ったりできるのですが、義理になると気を遣うしなにかあったら‥と思うとなかなかで‥。

    予防接種したのか確認して、後日主人と子どもたちと義祖母に会いにいこうと思います‼️

    • 6月20日
deleted user

まだ義母さん義祖母さんはワクチンしてないんですかね?
それならワクチンしてからにしましょうと言ってみてはどうですか?
ワクチンしても会いたくないってなると
一生会えないと思います😅

  • ママり

    ママり

    義母も義祖母もワクチンするのか微妙な人なので、電話で聞いてみます💦

    • 6月20日