※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

彼の子供や私を大事にしてくれる彼に感謝しているが、家族が受け入れてくれず、自分の幸せや理想との葛藤がある。彼を見極めたいが、親の反対や過去の影響がある。

やっぱり好きだな。
子供を大事にしてくれるところ、私の事も大事に
してくれるところ。
初めの頃も子供への怒り方が分からないからと
調べてみたり仕事で疲れているはずなのに
帰ってきて遊んだり、お風呂に入ってくれたり
食後の洗い物は基本してくれる。
私の元旦那がクソすぎたから周りからしたら
ごく普通の事かもしれないけど
それがとてもありがたく感じるし助かってる。

過去はひどい事して人生過ごしてきたみたいで、
過去は消せない事かもしれない。
けどそれで彼の事を決めつけたりはしたくないな、
時間をかけて見極められたらなって思う。
家族は納得してくれない。
過去の彼のしてきた事を知っているから
受け入れようとしてくれない。
もちろん親の言っている事はわかる。
けど中には過去は過去でも変われる人もいると
かれを信じたい。
それって間違っているのかな、、、

自分の親とか姉妹家族とかと仲良く過ごせるのが
本当は理想。したかった事。
けど今の人じゃ無理なのかな。
親は結婚してしまうならもう関わる事はないと
言われてしまったし考えが変わって欲しいのに。
幸せな姿みせたらとも思ったけど
その姿が見れたとしてもそれはそれでいいと思うけど
こっちが受け入れるか受け入れないかは別って…
わけわからないな…

コメント

aiko

今すぐ結婚考えず、時間をかけてご両親など説得した方がいいと思います!
周りの反対を押し切って結婚して、うまくいくことってあまりない気がします。。。

• りりか

りりか

今すぐ結婚は考えてはいないんです…
    3年とか経っても仲良く幸せにいれたら結婚と時間をかけようと思っています。

ですがそれで、幸せだったとしてもその人の事は受け入れないとまだ会ったこともないのですが前科を知って言っています、、、

• 6月20日
さーや

りりかさん、ちゃんとご両親に前科のことを先にお伝えされるなんて、ご両親にも彼にもとても誠実なんですね。
私は言えない気がするから、純粋に偉いなって思いました。。

すぐに結婚を考えておられないなら、この関係を続けながら、りりかさんの様子をご両親に見てもらいながら、少しずつ少しずつ距離が縮まっていけるといいですね。

前科が何か分かりませんが、その動機にもよる気もするし。
更正のためにはあたたかく受け入れてくれる存在は大事だと思うし。
前科がなくてもクソすぎた元旦那さんより、一緒にいて良いなと思える人なら、それが彼なんだろうと思うし。

りりかさんも書いておられますが、子ども第一にしつつ、彼のことを見極めていく経過が、ご家族の心も動かす気がします。

• りりか

りりか

隠し事をするのが苦手なんです、、モヤモヤしてしまうし
    いずれバレてしまってせっかく上手くいっていたものも壊れてしまうのなら初めから知ってもらい、受け入れてもらいたいと思いました…。
    でも今ではそれはいけなかったのかなとも思います…

お金欲しさに詐欺をしてしまい、刑務所に数年いました…

母の私に対し幸せになって欲しいと言う気持ちは分かります。
    ですが母やみんなが受け入れてくれたらもっと幸せです。
    なので見てて欲しいのですが
    結婚をしたら近くに住むんではなくもう離れて暮らして目の届かないところでやってくれと…そこまで言われてしまうと
    どうしたらいいのか分からなくて…

• 6月20日
  • さーや

さーや

りりかさんの考え方、素晴らしいと思いますよ。
    どんなことでも一番大事なことは「誠実であること」だと私は思うので。
    誠実であり続けることが、必ずりりかさんと彼を助けてくれると思います。

大切に思うご両親から離れて暮らして欲しいなんて、悲しいですね。
    でも、りりかさんはご両親の気持ちもよく理解されているし。
    彼に盲目になって、すぐに結婚する!って言ってる状況でもないし。

いずれ、お子さんたちからの助け舟も出るかもしれないですし、ご両親との関係は焦らず時間をかけて、今の幸せをりりかさんは全身で受け止めて過ごされるのが良いと私は思います。
    もし彼が本当にご両親が心配するような人なら、きっと数年後には今の関係も継続出来ていないと思うし。
    何年先でも変わらずりりかさん母子が幸せそうだったら、ご両親も彼のことを見始めてくれるのかなと思います。。

• 6月20日