※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
妊活

排卵が遅れている可能性があります。基礎体温は36.8度程度で高温期になってもそれほど高くないようです。タイミングは写真のハートのところに取っています。今夜もタイミングを取る予定です。

今月は低温期が長い気がするのですが心配になってきました。
排卵が遅れているだけですか?
ドゥーテストを使っているので時間が立つと濃くなると聞いたので参考にならないかもしれませんが一昨年、昨日は5分で見た時薄かったので陰性だと思います。

排卵予定日は13から16辺りでした。
元々そんなに体温高くないので高温期になっても36.8位くらいです。
高くてそのくらいでした。
一応タイミングは基礎体温の、写真のハートのところに取っています。
日付け変わった時くらいの夜中ですが、、💦
今夜もタイミング取りますが早く2人目欲しいです😭

コメント

ももぽん🔰

排卵検査薬の写真です⚠️

kinoma

排卵が遅れているだけ、もしくはこのまま無排卵になるか、のどちらかかもしれませんね…💡
そして、答えになってなくて申し訳ないのですが、排卵検査薬が長期間反応するのは、多嚢胞気味の証拠、と先生に言われたことがあります😭

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。
    気のせいかチクチクする気もするので遅れているかもですね😥
    今日も一応取ってみます🥲
    多嚢胞のことも教えていただきありがとうございます😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメント失礼致します。
私は多嚢胞なんですが、低温期が長く似たような感じです。
質問ですが、この後排卵はされましたでしょうか?😣

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

いえいえ!
    結局アプリの排卵日予測と遅れてズレていました。
    この後妊娠し、受診した際に初めは先生から最終生理から計算した予定日を言われ後に赤ちゃんの成長を見て1週間くらいズレました😂
    排卵検査薬私には難しくてとりあえず濃いかな?と思ったらタイミング取りまくりました!
    かなり体力を使いましたが😱

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    この後妊娠されたのですね😳
    おめでとうございます‼︎🤍
    この後、何日目で排卵されましたか?😭
    排卵検査薬私もずっと線が出続けてしまうので使うのやめました😭
    ですよね、私もいつ排卵してもいいようにずっと1日おきにとってる感じで疲れてきました😂

• 9月24日
  • ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😂
    確かアプリでは13日くらいが排卵日でしたが今の出産予定日から逆算すると22から24日くらいだったのかなー?と💦年に何回かは大幅にズレる月があるのでたまたま妊娠した月はそうだったのかもしれません💦
    ママリでも排卵検査薬の写真載せまくってアドバイス頂いていました。
    YouTubeでも妊活の先生がやっておられる動画を見たり💦
    結局どこで当たったのかは分かりませんが排卵検査薬は参考程度にしてタイミング取りまくるのがいいのかもしれません😵
    1日置きの日もありましたし例えば1日の23時くらいと2日の1時くらいにタイミング取りまくったからかな?と思っています。
    特に妊活のいい食べ物も食べてないし、コーヒーも飲んでいました💦
    あと福さん式っていうのも試してみましたよ!

• 9月24日