※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

つわりの時に受け付けなかった匂いや、つわりの時期の写真や動画で気持ち悪くなることはありますか?同じ経験をした方いますか?落ち着く時期はわかりますか?

つわりの時にダメだった匂いや、つわりの時期に撮った写真や動画で、つわりを思い出して気持ち悪くなることありますか?

今、第二子妊娠中で第一子の時はつわりはほとんどありませんでした。
もうつわりは落ち着きましたが、今日いつもと違う洗剤で洗濯をするととても気持ちが悪くて。その洗剤はもともと匂いが好きだったんですがつわりの時期は受け付けずとても気持ち悪くなっていました。その記憶が呼び起こされました😅
つわりの時期に撮った上の子の写真とか動画見返してる時も、なんとも言えない気持ち悪さに襲われます。
同じ様な方いますか?また、これっていつか落ち着きますか?

コメント

後々落ち着くと思いますよ

• ちょん

ちょん

ありがとうございます😊

• 6月21日

つわりの時期になんとか少量食べれていたがうどんでした。しかしそのうどんすらもだんだんと気持ち悪くて食べれなくなってしまい、つわりと出産が終わってからの1年ぐらいはうどんを見るだけで気持ち悪くなってしまい食べれませんでした😨
また当時主人に作った食事の写真も見るだけでつわりを思い出してしまうなんてことはちょこちょこありました💦
それも1年くらいで回復しましたが🥺

早く気持ち悪さが消えることを願っています🥲

• ちょん

ちょん

ありがとうございます
    みなさんやっぱりあるんですね💦1年くらい……
    頑張ります💦

• 6月21日

思い出しつわりってやつがあるらしいです!
私はつわり期に毎朝聞いていたおかあさんといっしょの「からだだんだん」とかいう体操の歌が今でも聞くと気持ち悪くなります😂
今はほんのり気持ち悪くなりますが大丈夫です!

• ちょん

ちょん

思い出しつわりなるものがあるんですね!
    そしてEテレは産後もお世話になるのでキツイですね😢
    コメントありがとうございます😊

• 6月21日
み

わたしは、つわりの頃に何回も聞いてた曲を聞くと気持ち悪くなります笑
つわりから1年は経ってますが、直らず、その曲は避けてます😮‍💨

• ちょん

ちょん

一年たってもまだ治らないのはキツイ😢😢
    私も早く治って欲しいです

• 6月21日
ママリ

1人目、2人目悪阻中に聞いてた音楽を聴くと今でも気持ち悪くなります😫💦

• ちょん

ちょん

音楽で思い出す方も結構多いですね💦
    思い出すの、辛いですよね💦なんとも言えない気持ち悪さ……
    治って欲しいですね😢😢

• 6月21日
mammy

動画や写真共感です😭
見れなくてその部分だけ飛ばしてしまいます。
私も1人目の時はほとんどなかったので…産後に思い出さずに見れるのを期待してます😭

• ちょん

ちょん

同じ様な方がたくさんいらっしゃって安心しました💦
    ほんとに、いつか治ることを期待したいです😢💦

• 6月21日