※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sheeta
妊娠・出産

おっぱいマッサージは24wくらいから病院と相談しながら始めるのがいいです。毎日のマッサージで迷惑しています。要望を教えてください。

おっぱいマッサージはいつから始めましたか?
私の父が今のうちにマッサージをしたほうがいいとか言ってすごいしてくるので乳首が痛いです💦
調べたらだいたい24wくらいから病院と相談しながらやるといいみたいですがどうなんでしょうか?
ほぼ毎日のようにしてくるので正直、迷惑してます・・・
皆さんはおっぱいマッサージはいつから始めたか教えてほしいです。(参考にしたいので)

コメント

ままり

お父さんがしてくるのはアウトじゃないですか!?
おっぱいマッサージはしなくても良いと言う先生もいます。
妊娠状態にもよるので先生に聞いてみると良いですよ😊
私は37週を過ぎるまではしないで!それすぎたら張っても大丈夫だし、たくさんうごいていいよ!と言われてました😊

  • Sheeta

    Sheeta

    さすがに父がやるとアウトですよね😭
    私はいつもやめてと言ってるのにやめてくれないしこの人は一応、おじいちゃんになるのに大丈夫なのかと思います😭

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    お母さんは何も言わないのでしょうか?お腹が張りやすくなってきてマッサージはダメだと言われた!と嘘も方便だと思います。
    ママ自身も嫌なら尚更、やめてもらいたいですよね、、。やめてと言うのにやめずに娘の乳揉むなんて、、旦那が娘に同じことしたらぶっ飛ばすと思います、、

    • 6月20日
  • Sheeta

    Sheeta

    正直、お腹が張るので苦しくなります💦
    だけど胎動が激しくなることはないので大丈夫ですが😞

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    早い時期からお腹が張るのは良くないですよ。流産、早産のリスクが上がるので強くでた方が良いです。
    私は1人目の時張りやすくて張り止め処方と安静指示でした。
    お腹が張ってる間、赤ちゃんは締め付けられている状態になるのでママ以上に苦しい思いをします😞
    ママが言えないのであればご主人でもお母さんでもいいのでハッキリ断りましょう!
    お父さんは楽しいかもしれませんが、娘は苦痛、孫は苦しい思いをしているのです。誰かが言わないと万が一のことになってからでは遅いです😭
    逆に入院してしまえばお父さんのマッサージ攻撃から逃れられるかもしれませんが、そうなった時ってもうそれなりに大変なことになってしまっているのでとにかく避けてもらいたいですね😞

    • 6月20日
  • Sheeta

    Sheeta

    私はシングルマザーなので旦那がいませんm(_ _)m
    とりあえず横になってると落ち着くのでいつも寝てます。

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    お母様も頼りにならないのであれば、先生に相談して、可能なら母子寮などに行かれてはどうでしょうか。
    嫌がっているのにやり続けるのは性的虐待に踏み込んでしまっていると思います。
    この先も続くと思うとママも辛いんじゃないかなぁと思いますし、安心して過ごせないんじゃないかなぁと感じます😭

    • 6月20日
  • Sheeta

    Sheeta

    来月、健診に行く予定なのでその時にでも相談してみますm(_ _)m

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    あと他だと妊婦さんの相談窓口なんかも各都道府県にありますので、相談されてみても良いと思います。
    私も相談したことがあるのですが、いろいろ教えてくれますよ😌
    気持ちも救われました😌
    ママとお子さんが安心して過ごせます様に。

    • 6月20日
  • Sheeta

    Sheeta

    そんな所があるんですね😲
    調べて相談してみます。
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
ちょこ

大変失礼なことを言っていたらごめんなさい
性的な虐待の一種に思いました。産まれてくるお子様含めて今後のことを行政に相談した方がいいのでは無いでしょうか……
身近な人からの虐待って本当に多いです

乳首マッサージは臨月近くなってからです!
刺激がお腹をはらせる原因になるのであまり良くないですよ!

ちなみに陥没で切迫早産と言われマッサージ出来ませんでしたがちゃんと母乳は出ましたし。乳首も吸われるうちに柔らかくその子に合った形に変化していきました

  • Sheeta

    Sheeta

    陥没でもちゃんとした形になるんですね😲
    それはそれでちょっと期待できそうです。

    • 6月20日
うさ

37wからしていました!乳頭刺激、子宮収縮するので生産期なってからと言われてましたー!
それよりお父さんがおっぱいマッサージしてくるんですか?その方がビックリです💦💦

  • Sheeta

    Sheeta

    私も正直、迷惑してます・・・
    そのせいで乳首が痛いです😭

    • 6月20日
  • うさ

    うさ

    ちなみに、私はやりませんでしたが2人とも母乳過多で大変です🥶

    • 6月20日
  • うさ

    うさ

    迷惑というか、なんかアウトな気がします😭💦💦

    • 6月20日
  • Sheeta

    Sheeta

    やっぱり病院で相談しながらやったほうがいいですよね😭

    • 6月20日
  • うさ

    うさ

    病院からも、その時がくればやり方の説明あると思いますよ✨✨

    • 6月20日
  • うさ

    うさ

    お父さんがされている事については周りの方に(お母さん旦那様等)相談された方がいいと思います!

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

お父さんがおっぱいマッサージを…?
私は全くやりませんでしたが出が良くて2人とも完母です♪

  • Sheeta

    Sheeta

    お腹が張る原因だからあまりしてほしくないしそもそも親がやるものじゃないと思ってます😭

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、めちゃめちゃびっくりしたんですが😅
    直接のやられてるんですか?
    おっぱい出して…
    お母さんは何か言わないのですか…?
    どちらにしろ、痛いまでやると色々良くないと思いますよ!
    あと、臨月入ってからですね😅
    切迫になったら大変だから!それでもやめてくれないなら、子供がどうなってもいいのか?って怒ります😭

    • 6月20日
  • Sheeta

    Sheeta

    母はあまり役に立てないのでわかりません💦
    私は病院で相談しながらやると伝えたのに子どもに何かあったらどうするだと思います😭

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

病院によるかもしれませんが
お腹を張らせる行為なので切迫になる可能性があるので私のいってた病院では禁止でした💦

お父さんがするなんてありえないです😱

  • Sheeta

    Sheeta

    さすがにありえないですよね😭
    私はお手入れの時にベビーオイルをつけたコットンで優しく拭き取るようにしてます😞

    • 6月20日
アンパンマン

お父さんがマッサージするって…それ大丈夫ですか?
人にやってもらうものでもないし、申し訳ないですが、一歩間違えれば法的な問題だと思います…

  • Sheeta

    Sheeta

    私も正直、ドン引きしてます😞
    お手入れする時は必ずベビーオイルを使ってやってます。

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

わたしもお腹が張るので
臨月までは控えてます!!
臨月までしなくていいと思いますよ☺️!


お父さん…との関係性が気になります😂
私は下着姿すら見られるのありえないので…😅

  • Sheeta

    Sheeta

    なんか父が言うには今のうちに形を作っておいたほうがいいとか言ってます😞

    • 6月20日
deleted user

おっぱいマッサージを始める週数がどうのよりも、、、実父がマッサージしてくるというのが気持ち悪すぎます😱
授乳も普通に見てきそうですね😱
お父様に対してすみません🙇

ちなみにわたしは正産期に入ってからはじめました😂

  • Sheeta

    Sheeta

    やっぱりそのくらいから始めるのが1番なんですか😮
    来月の健診で先生に聞いてみます。

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしてもお父様がマッサージをするというのなら、お父様も一緒に産院にきてもらって助産師さんにマッサージのやり方を教えてもらってからにしましょう😂

    助産師さんも色々と心配してくれるでしょうし、時期についても直接聞いてもらった方がお父様も納得されるかと思います🙄

    • 6月20日
  • Sheeta

    Sheeta

    それもありですね。
    だけどどうしても日にちが合わなくて😞

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

マッサージの時期とかより
お父さんがしてくることを問題視するのが先だと思いますよ、、
普段からそういうこと平気でされてたりしたんですか?
びっくりしました。

ちなみにマッサージは正産期入ってからじゃないと
子宮が刺激されるので良くないと言われましたよ。

  • Sheeta

    Sheeta

    普通はありえないですよね💧
    私の父は昔からちょっと変わった人なので😞

    • 6月20日
y♡

実の父が娘のおっぱいマッサージをされてるんですか、、?
それ大丈夫ですか?😰
お父様、Sheetaさんをそういう目で見てたりしてないですよね?
そっちの方が心配してしまいます😥

ちなみに、私は一度もマッサージしませんでしたが問題なく母乳出ましたよ😊そんなに早くする必要はないと思います😊赤ちゃんにも良くないと思いますし😥

  • Sheeta

    Sheeta

    私もそんなに早い時期からしてほしくないし今はベビーオイルをコットンでお手入れしてます。

    • 6月20日
  • y♡

    y♡

    正直、マッサージの時期の問題では無くお父様が娘のおっぱいをマッサージしているという事が問題だと私は思います😥
    こう言う言い方は失礼かと思いますが、Sheetaさんは実父におっぱい見られて触られるの気持ち悪くないんでしょうか、、?

    • 6月20日
  • Sheeta

    Sheeta

    正直、気持ち悪いしドン引きしてます😰
    私の父は昔からちょっと変わった人なので😞

    • 6月20日
こめこめ

おっぱいマッサージは後期に病院から言われて始めました!

父にされたらウチなら大喧嘩になりますね🙄

  • Sheeta

    Sheeta

    これの別のアプリを見せたらわからんと言われて正直、ドン引きしてます・・・
    私も今の時期からするべきではないのは理解してます。
    お腹が張るから何もしないでと思ってます。

    • 6月20日
ママリ

え…
時期の問題ですか💦
犯罪じゃないんですか?😳
37w入ってから自分でされた方がいいですよ。

  • Sheeta

    Sheeta

    やっぱり自分でやったほうがいいですよね😞
    病院で先生に聞いてみます。

    • 6月20日
Sheeta

コメントしてくださった方、ありがとうございました。
自分なりにできる方法でいろいろ考えてみます。