※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の心が狭くてイライラすることありませんか?うちの旦那、消防士なん…

旦那の心が狭くてイライラすることありませんか?
うちの旦那、消防士なんですが、仕事柄激務のためから、なにかにつけて、「俺は命削って仕事してるんだ」とか、「俺が命削って得たお給料なのに」とか言ってくるんです。正直心の中でうぜぇって思ってます。

俺はそこらへんのサラリーマンよりすごく働いてて、休みの日も仕事ばっかりしてる、家事育児もすごく手伝ってるしこんなにやってくれる旦那いないよ?
とか、私の友達の料理ができない旦那と比べて俺は食事も作れるし色々やってる、とか言うんですよね。自分より下に見てる人としか比べないんです、笑
給料は負けてるくせにそこには触れないで自分が優ってる部分だけ比較して優越感得てる、大変残念なタイプです。選んでしまったのは私なので文句は言えないですが😢

うちの旦那だけ?それともほとんどの世の男はこんなもんですかね?笑
理想を掲げればキリがないですが、心の狭さが子ども並なのでため息しか出ません、笑

明日は父の日なので、嫌味の一つでも言ってやりたくなっちゃいますよね〜
「いつも命削って働いてくれてありがとう♪」とかプレート書かれたケーキでも用意しとこうかしら🥳ちなみに私ももうすぐ命削って第二子出産しますけどね〜🤪w

別に旦那に対して愛情が無くなったわけではありません、が、昔みたいに「欠点も含めて全部好き〜♪」という風には思えないです。笑
むしろアレもコレもと欠点が良く目につくようになってしまいましたが、まぁ良いところもあるから見逃してやるか〜ってかんじですね、
結婚て墓場なんですかね、笑

ただの独り言愚痴ですが投稿して少しスッキリしました〜♪
こうやって定期的に毒吐きながらじゃないと私の心の安定が保てません!
ママリさんありがとう

コメント

h1r065

命削っってとかわかるけどいちいち何回も言うことじゃないです😅

そんなもの言われんでもわかることで逆に言い過ぎてになるとたしかにうざいですね😂

男友だちでそれ言うのいたら、なら安全なところに転職しろよって言いますわ😅

他の消防士も👩‍🚒そんなこと嫁や周りに言いまくってんの?と。

いまの時代ご飯作りできたからは自分のためにいいと思うけどとなります。

なんかそれ奥さんでなく他に言ってるのか?となります。

言ったら友だち無くす系かなですが。

お子さん産まれて命削っとるからは口出さないで欲しいところ😅消防士でみんなのために役立つ頑張ってお仕事してるイメージ崩れそうなので😅

はじめてのママリ🔰

アピールうざいですよねー
相当プライド高いんだと思います。
父の日のケーキ案最高ですw
ラインの表示名、命削りマンに変更しましょ😂

はじめてのママリ🔰

いつも命削って働いてくれてありがとう〜!のプレートめっちゃ吹きました😄❤️

かなりプライドの高い旦那さんなんですね💩ちっさい人間😩

産前産後に嫌な事言われるとめちゃ嫌いになりますよね😢