※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の子供が自分で水で手を洗いたがり、水を出し続ける悩みがあります。自分でできないと泣くことも。どうしたらいいでしょうか?

2歳4ヶ月です。

けっこー前から自分でしたい欲が強まり
今では全部するようになりました。

1番困っているのは水です。
水で手を洗うのが好きみたいで椅子をとってきて自分で水を出して手を洗う。
下がべちゃべちゃになろうが服がべちゃべちゃになろうが構わずです。
それに、水も出しっぱなし😩
最近自分でしたいのかできなくなると泣きまくる。

こんなもんですか?🥲🥲

コメント

ママリ

我が家も自分でしたがります!

娘用の椅子買って
帰宅後など手洗いうがいは
自分でさせてます🌟

床は、私も濡らしちゃうので
気にしてないですが…笑
水だしっぱは気になるので😂
娘が水だしっぱにしてたら
娘に水止めてーって言ったり
私が水止めたりしてます(笑)

ひかり

手洗いは10数えたらお終い!ルールにしてます。

手洗いはバイキンバイバイする所なので、水遊びはプールでと約束して、手洗いちゃんとできたら、プールしようね〜って決めてます☺️

初めてのママリ🔰

うちも何でも自分でしたがります!
手が汚れてないのにおてて洗おう!と言って手を洗いに行きます😂
水は最大の勢いにして出し、 服はべちゃべちゃ🤯
水遊びを始めたら
お水がもったいないから止めようね!
おてて洗ったらおしまいだよ!
水遊びしたいならお風呂でしようね!(ここでする!と言われますが💦)
これで最後だよ!
と何回も言いますがそれでも聞かないときはイライラして怒鳴ってしまって自己嫌悪です😱

  • A❤︎

    A❤︎

    手が汚れてないのに洗いたい!っていうの同じです🥲
    いつもイライラしちゃいます🥲🥲

    • 6月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    イライラしちゃいますよね💦
    遊びたいだけやんって思ってしまいます😵
    でも手を洗うことは悪い事じゃないからダメ‼️ともいいにくいですよね😰
    ブームが過ぎ去るのを待つしかないのでしょうかね🤯

    • 6月22日