※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

特に質問とかでは無いですw夫は家事、育児協力的です。でも愚痴らせて下…

愚痴失礼します!気分を悪くしたらすみません。
特に質問とかでは無いですw

夫は家事、育児協力的です。
でも愚痴らせて下さい!!!!

夫は仕事で夜帰ってくるのが早くて20時です。
今まで早く帰ってくる日は夫がお風呂に入れていたのですが、遅くなる連絡も遅い。そして夫待ってる時に限ってめちゃくちゃ泣かれることが耐えられなく、プラス息子(生後3ヶ月)の生活リズムを整えたかったのでワンオペで毎日過ごしています。(ワンオペには慣れてきてるので苦ではないです)

今日はお風呂に入る前から息子の機嫌が悪く、私の体を洗ってるひまがなかったので、夫が帰ってきてからゆっくりシャワーを浴びようと思っていました。

夫が帰宅して、お風呂に入っている時、私はギャン泣きの息子を寝かしつけていました。私がシャワーを浴びる旨を伝え、夫が夜ご飯を食べてから交代する予定でした。
息子を寝かしつけて、しばらく経つけどなかなか夫が寝室に来ないので「ご飯食べ終わったならこっちでも携帯いじれるよね?」とLINEしました。
すると、すぐ来るw
「お腹いっぱいで動けなかった」と大きめな声で言いました。

言い訳も糞だが、その声でやっと寝かしつけた息子が起き
てしまってマジでうざかった…。
その後は、知らんと思ってシャワーを浴び出る時には、息子ギャン泣きで夫じゃ対応出来ず、私がまた寝かしつけをするはめになりました〜 あーつかれた。

それを見て夫は「あんたはすごいよ」ってマジデクタバレオマエガヤレ。
その後、リビングに行くと食べたものはテーブルの上に置きっぱで言わないとやらない。

あー うざすぎるー
その上、最近子供産んでから変わったよね。あたりが強いよって?
あたりめーだろ。こっちは母なんだぞ。
こっちは喋れない赤ちゃんの面倒見てんだよ。おめぇーが余計なことしなければ当たりも強くならねーわ。
お風呂担当外れたからって毎回おそくなってんじゃねーよ。

私がイライラした時はその日に夫婦会議をしているのですが今日はしませんでした。

伝えても意味がないので、もう一生開催されることはないでしょう。

長々と読んで頂きありがとうございました。
文にしたらとってもスッキリしました〜♬

コメント

ノンタン

心境わかります!そしてうちの旦那と似ていて色々とお察しします!今日私は沸点に達してついに怒鳴ってしまいました。もう全部おめーやってみろや、こっちの身にもなってみろやくらいに。笑
…とは実際に言ってないですが、近い風に怒鳴った所で解消されませんでしたし、うちの旦那には伝わらないんだろうなって。。只々エネルギーの無駄使いでした。。。はぁ疲れますよね〜

• まこ

まこ

お互いお疲れ様です!
    怒ったところで疲れるだけですよね…
    かといって、私はイライラを溜めたくないから結局爆発してしまいますw
    もう少し思いやりを持ってほしいですよね〜

ノンタンさんが共感してくれたおかげで少し気持ちが落ち着きました〜
    ありがとうございます!
    今日も家事育児と大変ですけど、乗り越えて行きましょうね!

• 6月20日