※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらママ
家族・旦那

このご時世ですが旦那さんの行動どこまでおっけーだしてますか?例えば、…

このご時世ですが
旦那さんの行動どこまでおっけーだしてますか?
例えば、休日 友達と日帰り温泉行きたいと言われたら
一人で行くならいいけど、誰かとだとご飯食べたりしそうだからちょっとなぁ など

私はただでさえ子どもが小さいため自分自身気軽に遊びに行けないこと、感染のことあまり考えてないような発言が多いこと
があるのでとっても旦那にイライラします。イライラというか呆れてる。

コメント

まる

すごいわかります💦
産まれたばかりの頃は飲みにいって日付変わって帰ってくることとかもあったので流石にそれはやめてもらいました。休日のソフトボールとゴルフは早く帰ってくる条件で行かせてます。本当は行って欲しくないですが😞

  • あらママ

    あらママ

    産まれたばかりでもそんなことがあったんですね💦
    本当は行って欲しくないけど、それも制限しすぎかなって思ったりなんかもやもやしてしまって😶‍🌫️
    旦那という生き物は家に居られないのかしら😞

    • 6月20日
  • まる

    まる


    男の人は自分のお腹を痛めて産んだわけじゃないから急には父親らしくなれないんだろうなと😢
    言って欲しくないですよね〜
    そんな時間あるなら家にいて子供構ってよって思います💦

    • 6月20日
ママリ

うちは何言っても聞かないので放ってます!
日帰り旅行とか普通に行ってますよ〜(笑)
毎週ゴルフ行ったり、友人とご飯食べに行ったり。
言っても無駄なので知りません(笑)
私は行けないし、自分だけ好き放題でめっちゃ腹立ちますが😔😔

  • かな

    かな

    私の旦那も何言っても聞かなく結局いくんですよ。まじでイライラやばいです。今もほろよい飲みながらイライラしてます。笑

    • 6月19日
  • あらママ

    あらママ

    もう貫く旦那さんなんですね
    こちらの気持ちわかって欲しい🥲

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    腹立ちますよね!いつなったら父親の自覚持つんでしょうか😭
    男はいつまでも自由で良いですね〜😅

    • 6月20日
mi

月1で友達と遊戯王カードして近場でご飯食べるのは容認してます(ू•‧̫•ू⑅)
あとは私が仕事で向こうが休みの日に家のことと保育園の送迎やるなら釣り行くのも可です(人'w'●)
子供小さいと旦那が遊んでると本当にイライラしますよね♡
私も上の子の時に休みのたび遊びに出かけられてブチ切れたのが懐かしいです🤣
今はコロナもあるし、なるべく家族の時間優先にして欲しいですね○

  • かな

    かな

    私の旦那も、事あるごとに友達と遊びに行きます。何回ブチギレて喧嘩した事か。喧嘩しすぎて警察きたことも。😂

    • 6月19日
  • あらママ

    あらママ

    役割やってくれるなら外出おっけーにしてるんですね
    今しかないサイズ感とか休みの日じゃないと子どもと触れ合えないはずなのに、外に出られるとなんかやるせない😩
    本当、家族優先して欲しいです

    • 6月20日
deleted user

趣味が釣りで、
海や山(渓流釣り)に行きます🌟
一人か弟と二人でいくので
人混みじゃないし、
オッケーです😌
休みのたびに行ってます🤣

  • あらママ

    あらママ

    そういった趣味をお持ちなのはステキですね

    • 6月20日
あき

みなさん優しくて素晴らしいd(。ゝд・)
平日わたしが一人で見てるのに休日も遊びに行くなんて許しません笑 もし仕事以外で抜けれない用事があるなら、同じ時間だけ私も一人外出します。

  • あらママ

    あらママ

    そう、そうなんです!休日自分だけ遊ぶんかーいって思っちゃう。
    この大変さを共有させる方に持ってくのもありですね

    • 6月20日
092159

平日1人で外ランチくらいです。
あとは友達にも家族にも会いに行ってないし、1人で遊びに行くこともないし、在宅勤務なのでかなり引きこもりです。

  • あらママ

    あらママ

    お仕事上お家にいらっしゃるんですね
    対策守ってらっしゃるの素敵です。うちはどうもその辺が甘くて嫌になります。私と子どもの外出はスーパーくらいですが、旦那が街中へ友達と、ご飯行ったら意味ないし。家族を守るってこともう少し話したいと思います。

    • 6月20日