※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫についてです。夫とは同じ会社で、現在わたしは育休中です。産休に入…

夫についてです。

夫とは同じ会社で、現在わたしは育休中です。

産休に入る少し前に夫が昇進しました。
今のポジションはもともと合わないと言っていましたが、夫は好かれる性格なので周りの方たちのおかげで楽しくはなくともなんとかやれてると言っています。
忙しくなったため平日は2人の子どもを朝から寝るまでワンオペです。

この2ヶ月は大切な会議があるため土日返上でした。
土日も仕事がしたい。ごめんね。と言う夫に、仕事なんだから謝ることはないよ、こちらは大丈夫と伝えました。

一番大切な会議が先日終わりました。
朝からとうとう今日だー!と自分で喝を入れている夫を子どもたちとパパなら大丈夫ー!気をつけて行ってらっしゃい!と見送りました。

帰ってきたら一緒にお疲れ様会を子どもたちの寝ている間にしようと思い、眠い中待っていました。
ですが11時を過ぎても何も連絡はなく、もしかしたらうまくいかなくて再会議なのかな。。と思い先に寝ました。
夕飯は好きなものをと思い作り、落ち込んで帰ってきてもちょっと笑える様に子どもたちの笑えるエピソードを簡単にメモをしておきました。

そして朝子どもたちと起きたらソファーで寝ている夫を発見。
疲れてるんだなと思い起こさない様にしましたが、パパが休みだと分かると子どもたちは大騒ぎで起こしてしまいました。

テーブルには昨日の夕飯はそのまま。
メモもきっと見ていない。
夕飯を食べていないということは先輩たちと外野でですが、飲んだのだなと分かりました。

その瞬間なんだかものすごく惨めな気持ちになりました。

会議が憂鬱だなぁと話せばこれだけ頑張ってる人を評価しないならそんな会社こっちから願い下げだから大丈夫!
と励ましたり、遅くなったら胃もたれしないよう身体にいいものをと夕飯を作り、わたしはわたしのできることを一生懸命頑張ってきたつもりです。

もちろんわたしの勝手な思いです。

でも夕飯も食べておらず起きたら来週は日曜から出張だと言われ聞いてないよと言うと言ったよで終わり。

今日は月のもので体調悪いと言っているのに外出しようと何回も言ってくる。

よく分かんないなとふと寝る前に思ってしまいました。
わたしがすごく未熟で幼いと分かっています。
夫は頑張ってるのだからということも理解しています。

それでもなんだか惨めな気持ちになり、涙がポロポロでてきます。

何が悲しいのかもよく分からずなんだかこんなことで泣いてる自分が情けなくて惨めで。

寝る前に子どもがスマホを触っていたので、もう寝る時間だよと取ったら、ふざけた子どもの頭がガーンと夫の顔に。
あっと思っていると、いてーな!!押すなよ!なんなんだよ!と怒られ。。わたしそれは絶対悪くないのに( ; ; )
でも子どもが悪いともなんだか言えなくて。。
すごく悲しかったのは子どもを推す様な人間って思われたことです。

長くなってしまいました💦
吐き出したかったので吐き出させてもらいました🥲

コメント

小豆の母🔰

お疲れ様です😂!!率直に言います。
ほんとに頑張りすぎです😭
私も旦那と同じ職場で今は産休終わり、育休に差し掛かるところです(꒪ཀ꒪)

が、育休と言えど、朝から旦那が帰るまでのストレスや育児の大変さを考えたら仕事なんか屁でもないと思っているタイプです😂残業もありますが、終わりはあります。
意思疎通できる相手に対しての仕事だったりで、まぁ疎通のとれない人間相手じゃありません。

と思っているタイプですし、
2人の子供なので育児も手伝って貰っていますし、仕事大切なのもわかりますが、仕事仕事で家族を蔑ろにしていい理由にはなりませんし、待っている人がいるんですから、帰りにご飯でもいくなら連絡するべきです🤔

主様がここまで思って我慢だってたくさんしているのに、
そんなちょっとした事もできない人が仕事仕事言うな!、って代わりに怒っちゃいそうです😅笑
うちの旦那も仕事の勉強ばーっかりなんでたまにうんざりしつつ、家事は百歩譲って育児は参加させています🙋‍♀️

しんどいと心の余裕もなくなっちゃいます。負の連鎖に
なっちゃうんで、違うな。って思った事は伝えてもいいんですよ!?
育休だからって甘えじゃありませんよ🥺

りこ

子供が激突した時にそんな怒られるのは怖いですね😭💦誤解を解かないのもはじめてのママリさんの優しいところなんだと思いますよ☺️

それにせっかくお疲れ様会しようとされたのに、悲しいですよね😢

ご主人も、はじめてのママリさんが同じ会社だからと気兼ねなく土日の大変な会議のことを報告できていたんでしょうね💦

お疲れ様会は約束してなくてサプライズだったなら仕方ないかも知れませんが(違ったらすみません)、帰宅してから料理やメッセージに気づいて声かけてくれるとかして欲しいですね😭💦

昇進ってマネージャー職ですよね?成り立ての頃は多分、真面目な人ほど仕事に一直線になると思います。何とかしなきゃいけない問題も山積みだし、部下の教育も必要ですし。

私も成り立ての頃は家庭のこと顧みずに、一心不乱に残業や休日出勤や出張に明け暮れてました…😰たまに主人と口論にもなりましたしね💦

今は、ご主人に期待し過ぎずに見守るスタンスでいればストレスもないと思いますよ✨周りに期待されて頑張ってる時期なのかなと思いますし

体調悪い時もきっぱり伝えた方がいいと思いますよ💡仕事しか見えてないうちは、家族のちょっとした変化に気づきにくいし、自分中心に考えがちになる気もします💦はじめてのママリさんのご主人は違うと思いますが、私はちょっと傲慢になった時期もありました😰稼いでるという自信というか…

はじめてのママリさんも日々ワンオペで忙しいわけですし、お互い家事も分担し合う方向にちょっとずつシフトしていけるといいですよね☺️の復帰されるなら特に、そこは最初が肝心だと思います✨