※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

現在2人目妊娠中です。旦那の仕事の帰りが遅いため、入院の時には上の子…

現在2人目妊娠中です。
旦那の仕事の帰りが遅いため、入院の時には上の子(7歳)を車で5分の所の旦那実家で夕食をお願いする予定でいるのですが、義母がお風呂やお泊まりをさせたいようで会うと夏休みにお泊まりの練習しなきゃね。などと言ってきます。
正直な気持ち、義母の家でお泊まりも義母と一緒にお風呂に入られるのも嫌です。なので、お風呂は今から1人で入れるよう練習していくつもりでいます。旦那の帰りが遅く寝てしまうかもしれませんが、それでも車で5分の距離だし次の日の学校の用意もあるのでそれを理由にお泊まりもなしの方向で進めていこうと思います。

義母は悪い人ではないんですが、やたらとお泊りさせたい、一緒にお風呂に入りたいと言ってきて気持ち悪く感じてしまいます。

上の理由でお泊まりなど断って大丈夫でしょうか?

コメント

ひなの

7際ならお風呂1人ではいれますし
泊まらなくてもいいと思いますよー!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます。
    1人でお風呂入ってみよーと話したら、心配してたのは親だけだったみたいですんなり1人で入っていました。笑
    このぶんなら一緒のお風呂は免れそうです!!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

全然参考にならないと思いますが同じ気持ちだったので…
上の子が3歳で下の子が生まれる前からお泊まりの練習、お風呂を義母と入るということをしてました
正直嫌で嫌で仕方なかったけど、入院期間中や産後のためにと思ってました
しかし産まれてみれば
祖母拒否、パパがいいと言って
義実家には全く頼らず
旦那が上の子を見てくれてました
産後も保育所の送り迎えを義母がする予定でしたが
おばあちゃん嫌、ママがいいと言って
産後も頼らず1ヶ月が経ちます
私は義母が嫌いなので
ざまあみろというか、そんな気持ちです(笑)
無理矢理おばあちゃんがしたところで子供の気持ちが第一だなーと実感しました

• かおり

かおり

同じ気持ちの方がいて良かったです。ほんとざまあみろですよね。笑 ざまあみろスッキリです!!
    ゆっくりとですが1人でお風呂に入る練習を始めました。心配していましたが本人はケロッと分かったーっと1人で入っていました。笑

• 6月27日
りょん

全然ありです!
娘と2人っきりになれるのも今後はあまり時間が取れないですから〜とも言ってお泊まり断っちゃいましょ✨

娘さんにもご飯食べ終わったら帰ってくるだよー、おばあちゃんが泊まりなよーって言っても帰って来るんだよーって話をしておいた方が良さそうですね🤔

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    お泊まりしないよー
    お風呂1人で入るんだよーと繰り返し話ししてます。お泊まりは不安だったようで、帰る事を伝えたら安心した顔をしていました!

• 6月27日