※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Levi
子育て・グッズ

断乳中で夜中起きることがある。セルフねんねの場合、待つか寝かしつけるか悩んでいる。ジーナ式の方、どう思いますか?

ついに今日の朝から断乳。

夜までおっぱいって言わないで生活できたけど、寝る前はおっぱいくれくれギャン泣きで私も涙堪えるの必死だった😭

きっと夜中今まで通り起きるけど、寝かしつけてあげたほうがいいのかな?

我が家はセルフねんねなので、寝かしつけてもなかなか寝ません。
心を鬼にして無視して、またひとりで眠りにつけるまで待ったほうがいいのかな。。。

セルフねんねの方、ジーナ式の方、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら寝たふりしますね☺️
朝からの努力が無駄になりそうで…😣

• Levi

Levi

とても心苦しいし可哀想だけど寝たふりがいいですかね😭
    一度起きてお水とかあげて落ち着かせてからベビーベッドに戻す作戦にしようかな。。と今は思っていますがまだ迷っています。。。

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お水で落ち着くなら飲ませてあげても良いかもですね😆
    私は下の子の時寝たふりでやり過ごしたので、合うやり方があると良いですね(* ´ ▽ ` *)

• 6月19日
  • Levi

Levi

ありがとうございます。
    がんばります🥺

• 6月19日

私昨日夜中の授乳断とうとしましたが、ギャン泣きに耐えられずあげてしまいました..

• Levi

Levi

わーお疲れ様です😭
    おっぱいくれくれギャン泣きこちらも辛いですよね😭
    私もすでに夜寝かせる前涙堪えるのに必死でした。
    私は今現在おっぱいガチガチで痛くて今すぐおっぱい飲んで欲しいです😭

• 6月19日

退会ユーザー

もう自然に飲まなくなるの期待しようと思って断乳あきらめました🥲

やっぱり張っちゃいますよね😭

• 6月19日
  • Levi

Levi

断乳より卒乳の方が母子ともに心が辛くなさそうな気もしますね。。。

• 6月19日
しおん

長男の時は断乳中は、夜起きた時バナナやパンあげました!
お腹満たされれば、抱っこでゆらゆらしたら寝てくれました!
次男は昼間存分に疲れさせて、お昼寝も本人任せにしてたら、夜起きなくて朝まで待つぐっすりでした😅
オッパイに執着なかったからかもしれないです😅

• Levi

Levi

子どもによるんですね!
    うちの子はどうだろう。。。
    昼間たくさん体動かして遊んで疲れたと思うけど。。。
    私だけこんなに心配して朝まで寝ちゃったりしてー!!って淡い期待も抱いてます🥺

• 6月19日
  • しおん

しおん

起きちゃったらおっぱい好きだったんですね😊
    それもそれで可愛いですよね😋
    夜起きて大変だったら、明日一緒に昼寝すればいいんですよ👍

• 6月19日
  • しおん

しおん

ご飯ってしっかりたべますか?しっかり食べてくれるようになると、ぐっすり寝てくれますよ👍

• 6月19日
  • Levi

Levi

ものすごいおっぱい星人なのでおっぱい飲み過ぎなのかご飯はあまり最近は食べませんでしたが、今日は好きなメニューのみにしたらもりもり朝昼晩食べました!

がんばります!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

我が家もセルフねんねですが、うちだったらそのままセルフねんね続けると思います。

おっぱいもなくなって、寝方も変わってってなるともし私が赤ちゃんなら混乱するかもです。
もしおっぱいなしと寝かしつけてもらうのに慣れた頃にまたセルフねんねになるなら、はじめからいつもと同じように寝たいなーと思います。

私個人の意見なのでご参考までに🙇‍♀️

• Levi

Levi

ありがとうございます!
    私も同じことを思い、結局寝たふり作戦で乗り切りました!
    が、セルフねんねに慣れているからか、夜泣いても1.2分くらいでまた自分で寝てくれました🙌

• 6月20日