※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
家族・旦那

みなさんの夫婦の倦怠期は結婚何年目にやってきましたか😔?うちはもう少…

みなさんの夫婦の倦怠期は
結婚何年目にやってきましたか😔?

うちはもう少しで結婚2年になります。
仲良しの頻度は月1、喧嘩は少ないですが
いわないだけで我慢していること、
内心ムカつくことあります🥲
でもそれを考えている時間が無駄だな、と最近
思えるようになりました🙄
期待しない、我慢する、旦那を立てるを
実行して来ましたがなんか心が疲れました。笑
クリスマスも誕生日も、プレゼントは無し🥲
高いブランド品が欲しいわけじゃないんです、
誕生日当日にケーキ1切れでもいいから
欲しかったな、、と😔
安定した毎日と言えばそう思えなくもないですが
旦那の良さがわからなくなってきて
倦怠期な感じがして🥲
文書まとまりなくてすみません🥲

コメント

eq

喧嘩はたまにしますが
倦怠期と感じた事はないです♡

クリスマスも誕生日もティミーさんからはあげているのに
無しなんですか?😢

  • ミカエラ

    ミカエラ

    どこから倦怠期なのか、、と色々考えてしまって😔💦
    クリスマスも誕生日も父の日も全て欠かさずプレゼントしてましたが、貰えませんでした🥲
    別に高いものが欲しいわけじゃないんです、
    コンビニの甘いスイーツとかでも私は嬉しいんですが
    そうゆうのもないので
    もうあげるのは辞めようかなと思ってます( .ˬ.)"

    • 6月19日
  • eq

    eq

    それはちょっと寂しいですね😢
    物が欲しい訳じゃないんですよね。
    気持ちですよね。
    分かりますよ☺️

    我が家は決まりはないので
    あげたりあげなかったりではありますが
    欲しい物がなくて
    プレゼントはない時もちょっとしたケーキや
    気持ちは大事に言葉は伝えていますよ😊

    仲良しは週2〜3
    26年一緒にいますが仲良しです。

    旦那さんが慣れちゃって
    思いやり忘れちゃったんですかね😢

    • 6月19日
  • ミカエラ

    ミカエラ


    お気持ちわかって下さってありがとうございます🥲✨
    そうなんです、気持ちなんです。

    私自身初心忘るべからずと思っているので
    私に対しての旦那の態度とか結構気にしちゃってて😔

    このまま息子と2人で居なくなってやろうかなと思った時もあります、実家なので無理ですが😆💦

    ままりさんのように
    何年も一緒にいて仲良しな
    夫婦に凄く憧れます☺️💕

    夫婦円満の秘訣を是非教えてください🙇‍♀️

    • 6月19日
  • eq

    eq

    個人的なこだわりはたくさんあるのですが
    大切なのは思いやりだと思います。

    ただどちらかだけが
    どれだけ思いやってもダメで
    お互いが思いやり寄り添い協力する

    勝手な想像ではありますが
    きっと旦那さん次第な気がします。
    当たり前や疲れでティミーさんの
    大切さに気づいていないんですかね😢

    • 6月20日
ANA

倦怠期と言うか結婚して1年間は
若かったからか?毎日のように喧嘩してました!
喧嘩と言うより旦那の怒りのスイッチが浅く
ちょっとした事で怒られてました💦
夫婦生活は週1〜2(6年目の今も変わらずです)

次男が生まれた後も
大きい喧嘩を何回かしました。
3人目が生まれた後の喧嘩と言う喧嘩は1回

クリスマスプレゼントなんてあげないし
もらわないしバレンタインもありません(笑)
誕生日プレゼントもお互いないです!
ご飯に行くだけです😊

年数が経つほど仲良しになってる気がします!

  • ミカエラ

    ミカエラ

    私も1年目は多かった気がします🙄💦
    片目をつぶって細かい事を言うのはやめて、旦那に期待しないようにしたら喧嘩がガクンと減りました✨

    夫婦生活のペースすごく羨ましいです🎀
    前戯すらもないので
    虚しさばかり🥲

    私もプレゼント贈るの辞めようかなと思ってます😣
    ご飯に行くのいいですね(*´▿`*)✨
    次から贈り物やめてご飯に行くことにします😳✨

    • 6月19日
Ma-!!

倦怠期と感じたことはないですが
喧嘩は多いですよー💦
お互いハッキリ言わないと気が済まないタイプなので常にぶつかります😂
誕生日などイベント事はお祝いのケーキのみでまた改めて2人でご飯行ったりしますよ😊
これから先ずっと一緒にいるわけだし
気になるのは最初だけな気がします(笑)

  • ミカエラ

    ミカエラ

    私もハッキリ言えたらいいんですが旦那に勝てないので
    グッと堪えてしまいます😔
    旦那も不満は沢山あると思いますが私がすぐ泣いてしまって面倒くさくなるので
    言ってきません😣💦


    お祝いごとにお食事行かれる方多いですね😳💗
    私も次からは2人でご飯に行きたいです😆💕

    確かにそうですよね、、!
    これから先ずっと一緒にいるのに小さなこと気にしてたら良くないですね😣💦

    色々ありがとうございます✨

    • 6月19日
  • Ma-!!

    Ma-!!

    口喧嘩で勝てないのはストレス溜まりますね🥲
    2人とも落ち着いた時に伝えてみるのもいいかもですよ😊
    喧嘩ばっかりで嫌になるけど
    我が家も仲良し頻度は週3です😂
    夫婦なんとなーく適当にやってたら上手くいくと思ってます🤣

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちも倦怠期は感じたことないですね。付き合ってからだともう15年以上、結婚して8年くらいです。

喧嘩もいつも私が一方的に怒ってましたが今は2-3ヶ月に1回くらいです。

やっぱりお互いの努力と思いやりだと思いますよ😆

ちなみにうちは付き合ってる時からレスですが😅