※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて海鮮丼が食べたくて辛い。生もの食べている方、共感の意見を聞きたいです。

うぅ~
つわりだいぶ落ち着いてきてくれて嬉しい…
でも、海鮮丼が食べたくて食べたくて我慢できなくて辛い…
そして毎週末食べちゃってます😭
マグロ1切れ、ネギトロ、玉子、穴子、ボイルエビ、たこ、あさりが乗ってます
生はマグロとネギトロだけです…
生のイカとエビ、トビッコ、残りのマグロは旦那にあげて、少しでも我慢してる感…

皆さん、生もの食べてますよね…?
もちろん自己責任で食べてるのですが、共感の意見がほしいです~🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

自己責任ですが私も食べてますよ😳❤️

  • ひみ

    ひみ

    ですよね、ですよね😆💦
    我慢ばかりはよくないって言い聞かせてます😂

    • 6月19日
ままっこままっこ

食べちゃってます😂
なんなら今日のお昼お寿司屋さん行きました(笑)
美味しいですよね〜☺️💕

  • ひみ

    ひみ

    お寿司も美味しいですよね~😭💕
    これは我慢したぞってネタありますか?
    旦那からはしめ鯖はよくないんじゃない?って止められました😂

    • 6月19日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    まぐろと貝は辞めてます😭⚡️基本、サーモンとエビは食べちゃってます💕
    鯖よくないんですか!?⚡️

    • 6月19日
deleted user

私も食べてました!
海鮮丼とかお寿司とか💡
生魚も立派な栄養素です👍👍笑

  • ひみ

    ひみ

    そうですよね😆!!
    その考え方、素敵です👍👍笑

    • 6月19日
nakigank^^

もちろん、自己責任で食べてました!
刺身好きだし、今回はつわりでも刺身なら食べれたので自己責任で食べてました!

  • ひみ

    ひみ

    自己責任、、もう本当にそれですよね😢
    はやく海鮮丼ブーム終わらないかなぁと願うばかり🙏

    • 6月19日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ほんとそれわかります。😂
    旦那が嫌がってたけどそれなら食べたい!ってわたしがあまりにも言うから最初は渋々オッケーしてました。😅

    • 6月20日
  • ひみ

    ひみ

    旦那さんの優しさですね😢✨うちも一人目のときはいろいろ言われましたが、今回はふっきれてるみたいです😂
    つわりで食べられるもの限られてるとリスクあっても食べる選択になりますよね😅なにより美味しいし…😍

    • 6月20日
deleted user

一人目の時も、二人目も、
旦那が食べさせてくれません!!!!!!!😂

  • ひみ

    ひみ

    旦那さんの優しさですね!
    一人目のときはうちもうるさかったです😂ありがたいような、ちょっとは許してほしいような、、ですよね😅

    • 6月19日
みすけ

私も週1ぐらいで刺身食べてます🤣

一応、水銀系と貝類は避けてますが…。

  • ひみ

    ひみ

    食べちゃいますよね😂食べないほうがいいってなると欲しくなっちゃう…

    貝類はボイルなら気にしなくていいですよね?💦

    • 6月19日
  • みすけ

    みすけ

    火が通っていれば大丈夫かと!

    • 6月20日
  • ひみ

    ひみ

    ありがとうございます😆

    • 6月21日
a

1人目2人目も食べたい時に食べてました〜!
しかも1人目後期に高血圧で入院してるときに産院で刺身でマグロ出てきました(笑)自己責任どころか普通に出てくるという😂

  • ひみ

    ひみ

    えぇー!!?それはびっくり😲!!
    病院で出てきちゃうんですね😂それは自己責任ではないですね(笑)
    いや…、最終的に食べる選択をしたという自己責任ですかね…😱

    • 6月19日
ゆか

寿司大好きで月一スシロー行ってます 笑

  • ひみ

    ひみ

    スシローも魅力的すぎますよね😂
    あのCMやめてほしいです😭💕妊婦には酷~(笑)
    スシローならお寿司以外のものも美味しいですしね✨

    • 6月19日
ひよ

めちゃくちゃ食べてました〜😇❗️💓
衛生的には日本は心配する必要ないと思ってます(笑)
↑もちろん自己責任です

産院では正直に食べてますって答えたら超ー怒られましたが😅
生野菜も禁止って言うほど厳しい病院だったので笑

  • ひみ

    ひみ

    分かります~😂
    自己責任なんですが、なにかと理由つけて食べちゃいますよね(笑)

    えっ!?それは厳しめですね😱💦
    そちらの産院で生がOKなのは果物くらいですかね?😢守ろうとするとかなり辛い…

    • 6月19日
  • ひよ

    ひよ

    めっちゃ厳しいですよね🤣
    え⁉️だめなの⁉️って言いましたもん💦💦笑
    おそらく、、、
    あ、果物もカットされてるやつはやめて
    丸々買ってきて自分で切れって言われました笑笑
    どんだけ神経質⁉️って思いますよね😅

    • 6月19日
  • ひみ

    ひみ

    き、きびしー!!!😵⚡
    食事に関して指導がしっかりある感じですか?生ものだけそんなに厳しいんですか?

    • 6月19日
  • ひよ

    ひよ

    ありましたよ❗️
    食べていい物、避けた方がいい物、時間や量など...産院独自?なのか全員30分クラスがありました💦
    あとは産道に脂肪がついて難産になる可能性とか、最悪窒息するとかも散々脅されました💦笑

    結局里帰りにしたので別の産院で出産しましたが、そのおかげ(?)か増加しすぎることもなかったです🤣
    厳しいけど親身になってくれる病院だったので色々相談出来ました😌

    • 6月19日
  • ひみ

    ひみ

    わ、すごいですね~😲!!うちの産院は食事の話しなんて全くなしです💦
    それを聞いて実行するかどうかは自分次第ですし、いろんな情報がもらえるのはありがたいですね✨

    • 6月20日