※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たため、再来週の受診を考えています。早いでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。

検査薬で陽性がでました!

最終月経は5/17
行為日は6/5

ルナルナでの生理予定日が6/16で、昨日茶オリがあったため、そのまま生理が始まると思ったのですが、始まらなかった為検査薬を使いました。まだ薄らですが、陽性反応があったので、再来週の6/28に受診しようと思うのですが、早いでしょうか?

みなさんの意見お聞かせください。

コメント

ママリ

生理予定日を過ぎていて出血があって妊娠検査薬がうっすらなら、
化学流産の可能性かあるので、とりあえず一週間様子を見て、本格的な生理にならなかったら再検査してみて、
それで濃くなっていたら病院の予約を取ったらいいと思います。
まだちょっと判断するには時期が早いかなと…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!様子を見てみます。ありがとうございました。

• 6月19日
lalala

私とほとんど一緒です!☺️
最終月経5.14
生理予定日6.15日でした!

私は病院に電話したところ来週の半ば以降と言われたので来週の土曜日に受診します🤲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!参考になります✨検査薬がまだ薄いため、様子を見てから受診します!ありがとうございました!

• 6月19日
ゆ

私は陽性反応が出てその次の日にいってみたら2週間後ね〜と言われました!
なので結果が出た2週間後くらいがちょうどいいのかなと!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!数日して陽性だったら、2週間後に行ってみます!ありがとうございます!

• 6月19日
ママリ

最終月経5/8 生理予定日6/7
行為がたしか5/23〜25くらいだったと思うんですが…それあたりで今回妊娠しましたが、6/12.13と茶おりがあり、早いけど出血が心配なので6/14に初診に行ってちっちゃな胎嚢確認しました。
検査薬はくっきり陽性でした!
検査薬がどんどん濃くなるなら生理予定の1週間後以降で行かれるといいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!今日朝イチでもう1度してみたら、くっきり陽性でした!ありがとうございました!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

早ければまた来週来てねと言われるだけ、色々心配でしょうし、早い分には構わないと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!もう少し様子を見て受診してみます!ありがとうございました。

• 6月20日
とも

私は生理予定日につわりが来て妊娠検査薬したら出たので、つわり緩和の薬が欲しくて3日後ぐらい産婦人科に行きました✨
先生にエコーで、『子宮の中に1ミリぐらいの卵(袋)っぽいのがありますね〜』って言われたので、『早くきすぎましたよね〜💦』って言ったら、『卵がちゃんと子宮の中にあるのかとか確認した方がいいので大丈夫ですよ〜』と言ってもらえたので先生にもよるかもしれません✨
ただ、来週も来てくださいと言われましたが🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!子宮外の可能性もありますもんね💦ありがとうございました!

• 6月20日