※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の息子を預けて1人時間を楽しんだが、帰宅後息子が不機嫌でショックを受けている。同じ経験をした方いますか?

1歳5ヶ月の男の子を育てています!
今日旦那の実家で息子を見ててもらって1人時間を貰いました。 買い物してても息子のことが頭から離れなくて何してるかなぁとか 早く会いたいなぁなんて思ったりして いざ帰ってきたら ママってなるかなって思いきや めちゃめちゃ嫌そうな顔して またここに帰ってきてしまったみたいなとにかく不機嫌になって、あっちではお利口だったみたいなのにぐずりだしてしまいました。
今もぐずぐずです。正直ショックを受けて私の子育ては間違っているのかなとか 私といても楽しくないのかなとか 涙が出ます。ままままって 少し位くっついてくれてもいいのになぁなんて。同じような方いますか?😭

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

1人時間のその気持ちすごく良くわかります😊✨
息子くんのグズグズ、少し落ち着きましたか?😊
私もばーばの家に行ったり義理姉の家に行ったりした後にめちゃくちゃグズられる時あります😂

以前、保育園の先生と話していて何でかそんな話になった時、先生から『お母さんなら自分がぐずっても受け止めてくれるって分かってるからするんですよ!きちんと信頼関係が築けている証拠です!いつもちゃんとお子さんと向き合っているから娘ちゃんもお母さんにきちんと気持ちを表現できるんです!その時はぐずられてお母さんも大変かもしれませんがあとからでもいいのでちゃんと気持ちを教えてくれてありがとうと褒めてあげてください!』と言われた事があります😊

もしかしたら先生は私を励ましてくれたのかもしれませんがすごく救われた気持ちになりました😊
まるまるさんも毎日息子くんとちゃんと向き合えてるんだなぁと読んでいて思いましたよ☺️

ママリ

お気持ちわかります!離れるとそれはそれで寂しいですよね

違う場所で頑張って、良い子にしてて疲れたからお母さんに甘えてぐずってるとかないですか?

私も母に預けますがやっぱりお利口でよそ行きの感じですよ!それで疲れたら皺寄せがこっちに来るって感じです😂

寂しいきもちすごくわかります。。

でも息子さんはママに絶大な信頼があるからこそぐずれるんですよね😭