※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
子育て・グッズ

夫が子育てに協力的だが、娘は夫に慣れず、泣き止まない。夫に預けても私が対応しないと泣き続けるため、困っている。月齢が上がれば慣れるでしょうか?

娘が夫に慣れてくれません…。
子どもは現在5ヶ月で、夫は子育てに大変協力的です。
新生児の時から、お風呂は夫担当。ミルクもおむつも遊ぶのも何でもやってくれます。
ですが、何をやるにも途中からギャン泣きです。
私に代わるまで泣いていて、寝かしつけもミルクも、最後は私が対応しなければなりません。
突然パパ見知りをしているわけじゃなく、ずっとこんな調子で、私も夫に預けるにも、娘も夫も気の毒で休まりません。仕事などでどうしても見ててもらわないといけない時は、抱っこ紐に入れて歩いて無理やり寝せたりしています。
なるべく一緒にいる時間を増やしていますが、変化もなく、根本的な解決にならず…でもこれ以上どうしたら?とも…。
普段はいいのですが、メンタルリープ等で機嫌が悪い時には私でも大変な時があり、でも夫に代わってもより激しく泣くだけ…頼れる人がいないので参ってしまいます。

もう少し月齢が上がってきたら慣れてくれますか?

コメント

べりー*

うちも赤ちゃんのときはそうでした🌼お風呂なんて何ヶ月ギャン泣きされていたかわかりません🤣やっぱりすでに10ヶ月一心同体だったお母さんとやっと見え始めたお父さんではお母さんにはかてませんよね💦

大丈夫です!8ヶ月くらいになると赤ちゃんもいつもいる人としてお父さん認識し始めると思います🤗

• いちママ

いちママ

ありがとうございます😭
    ギャン泣きつらいですよね。
    8ヵ月かー!あと2.3ヵ月頑張ってもらうしかないですかね😂😂ありがとうございます!目安がもてて安心しました🍀

• 6月19日
ジェーン

ママパパの匂い(いい匂い、臭いとかの意味ではなく本能的な?)とかでなつくなつかないとかもあるみたいですよ。

パパがお世話するときに、ママの匂いのするものをパパに身につけてもらうとかするとちょっと反応違うかもしれないですね😃

• いちママ

いちママ

ホント、なんで赤ちゃんってママがわかるんですかね?😂
    嬉しいけど困ります!笑
    ちょっと何か匂い的なものも試してみます!ありがとうございます!

• 6月19日