※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごミルク🍓
ココロ・悩み

仕事で鬱になった方いますか?息子を出産後、仕事復帰。ストレスで鬱に。次長に相談し、辞めるか悩む。休職や次の仕事に不安。皆さんはどうしますか?

仕事で鬱になった方いらっしゃいますか?

息子を出産し、4月から仕事復帰しました。
産休前と部署が変わり苦手な人と同じ部署になり毎日ストレスを感じていました。
夜全然寝付けず、仕事に行けばほっぺたの痙攣、動悸などがあり病院へ行ったところ鬱と言われましたが授乳中の為安定剤は出せないから酷い時はまた来るように言われました。

月曜日会社へ行ったら次長だけにはこの事を伝えようと思いますが今後どうしようか迷っています。
いずれ辞めようとは思っていましたがこの状態で今辞めても次の仕事が出来るのか。
傷病手当を貰いながら休職するか。

皆さんならどうされますか?

コメント

nana

去年、店舗移動後に移動先の環境が悪く、適応障害からうつ病になりました。
私は安定剤など処方はなく、医師から職場が原因と言われ、診断書を貰い三ヶ月休職しましたが、結局職場側が元店舗に戻すようにという医師の診断を聞いてくれずに退職しました。

私の場合は完全に職場環境が原因だったので、すぐに仕事探して復職できました💦

  • いちごミルク🍓

    いちごミルク🍓

    私の原因は同じ部署の御局様で、仕事内容的には大丈夫なので同じ感じですかね…

    昨日診断されてから人と会う事がちょっと嫌になりお出かけも億劫です。

    • 6月19日
  • nana

    nana

    私も仕事は好きで、ほんと人間関係だけがダメでしたね💦
    医師的には前店舗に戻れば仕事自体は可能、だったので上司と話し合いになりましたが、コロナで交通費が出せないだかなんだかであえなく退職したので💦

    病名着くときになりますよね。
    可能なら休職されて見た方が良いと思います。わたしは休職したら、休んでる間は人間関係考えることも無く随分楽でした…!

    • 6月19日
  • いちごミルク🍓

    いちごミルク🍓

    人間関係って難しいですよね…支店は前と同じなのでちょっと上司に相談してなんって言われるかですね😵

    鬱か…って感じで出かけたりすると周りからどんな目で自分は見られてるんだろとか色々考えてしまって💦
    休職する方向で伝えてみようと思います!

    • 6月20日