※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
妊娠・出産

同じ週数の方の1日の食事内容を教えてください。朝はカフェラテとおにぎり1個、昼はパスタやうどん1束を半分こ、夜は野菜やスイカ、おかずを少し。間食はほとんどなく、たまにアイス1個。体重増加の原因は運動不足と浮腫・便秘かもしれません。

同じくらいの週数の方1日のご飯ってどんな感じで何をどう食べてますか??

私は
朝 カフェラテ おにぎり1個

お昼 パスタ🍝とかそうめんとかうどんとか1束又は1玉を子供と半分こ

夜 野菜その日によってサラダだったり枝豆だったり
  スイカとかおかず少しつまむくらい


間食はとくにしないです!
したとしてもたまにアイス1個とか


自宅安静のせいかこれでもなぜか体重増えてて😓
運動不足で浮腫と便秘と信じたい😇

コメント

ママ

週数は違いますが、全然食べてなくてびっくりしました!!

  • ダンボ

    ダンボ

    ここ最近圧迫されてか全然入らなくて😓でも体重は見事に妊娠前より8キロは増えてて😓痩せ型だったのでいいのですが栄養的にもたりてないだろうとは思っているのですが他の皆さんは何で補ってるのかなと思い😅

    • 6月19日
  • ママ

    ママ

    他の方のコメントも見ました!みなさん全然食べてなくて、明日から減らそうと思いました、、、

    体重わけ分からないくらい増えますよね💦もしかしたらむくみや便秘かもですね!

    • 6月19日
  • ダンボ

    ダンボ

    いや、下手に減らさない方がいいですよ〜!
    私もその週数にはもう少し普通に食べれていたので!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

25wですが3食ガッツリ食べてます!!

食べなさすぎじゃないですかー?😱

例えば昨日ですが、、

朝 食パン一枚、ヨーグルト、バナナ半分、りんご2切、サラダ、目玉焼き

昼 パスタ、サラダ、スープ

夜 ごはん(こども茶碗に少なめ)、味噌汁、冷しゃぶサラダ、ナスの味噌炒め、豆腐

こんな感じです😂💡飲み物は水で、間食は基本しないようにしてます!

  • ダンボ

    ダンボ

    自宅安静じゃなかったらもっと歩いたりして食べれると思うのですが今も夕飯前に紅茶飲んだらお腹いっぱいになり何も入らないです😓😓

    • 6月19日
おさる

朝 バナナヨーグルトとグラノーラ
昼 食パン1枚、鉄分ジュース
夜 目玉焼きとか
です!

圧迫されてるのか苦しいですよね😖
夜は特に気持ち悪くて入りません🥺ただ子供が寝たあとお腹空いたらアイスとか芋けんぴとか食べてます😅

  • ダンボ

    ダンボ

    そのくらいの食事量で体重キープできてますか??🙄
    そうなんですよ、全然入らなくて😅
    芋けんぴいいですね!今度買おうと思います!

    • 6月19日
  • おさる

    おさる

    つわりで数キロ減ったので妊娠前からプラス1キロくらいです!栄養偏ってるなあと気にはなってます😂
    動かないと余計に消化しない感じしますよね😖💦

    • 6月19日
  • おさる

    おさる

    あと、もともと便秘症なので毎日マグネシウム飲んで出すようにしてます😅

    • 6月19日
ヒヨママ

第二子妊娠27週です💡



プロテイン
目玉焼き
ウインナー
野菜スープ



赤身肉
チーズ
サラダ



何かしらの赤身肉(もしくはプロテイン)
ネバネバ野菜と海藻類とかのサラダ


って感じです。


体重管理で
野菜中心にしてたら
重度の貧血&栄養失調を指摘されてしまい、
上記の感じの食事になりました💦

  • ダンボ

    ダンボ

    貧血と栄養失調になったのですか😓大変でしたね😂
    タンパク質が多めだといいって事ですかね?🙄

    • 6月19日
  • ヒヨママ

    ヒヨママ


    血液検査で
    タンパク質も足りてないと
    病院で指摘されたので、
    私の場合は、、
    になってしまいますが、

    タンパク質をしっかり摂るように指導されました💡


    『鉄とタンパク質の両方摂れるので、
    妊婦さんは赤身肉摂ると良いんだよ〜』

    お医者様は言っていました😊

    • 6月19日
  • ダンボ

    ダンボ

    そうだったのですね!!
    やっぱり鉄分は気にした方がいいんですね!
    赤身肉私も積極的に摂ろうと思います!

    • 6月19日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨

お疲れ様です☺️


みなさん、よく食べれていてすごくうらやましいです🤪‼️‼️



朝食なし(妊娠前から食べない人間です)



昼食→クノールコーンスープ、スパサラ1口、ブロックチーズ半分


夕食→セブンイレブンの海苔巻きチキン1キレ、ブロックチーズ半分


寝る前にアンパンマンのコップ並々と小岩井のカフェオレ飲みました。

今日は食べていませんがたいがい毎日食後にMOWかスーパーカップの抹茶味を半分食べたりします。


妊娠前からかなりの少食人間なので、おにぎり1個も完食できないし、食パン1枚なんてとんでもないです🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️




ちなみに今現在の体重は-3キロです。

162センチ42キロです。