※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

2歳の娘にプロトピックを塗ると赤くなります。皮膚科ではプロトピックの影響ではないと言われ、ステロイドではなくプロトピックを使っています。使っている方、教えてください。

お子さんの顔にプロトピックを使っている方いますか?
塗った部分が赤くなったりしませんか?

もうすぐ2歳の娘の顔にたまにプロトピックを塗っているのですが、塗った部分がかならず赤くなります💦
翌朝には引いているのですが、自分や5歳の上の子がプロトピックを使うときは特に赤くならないので何でなのかなと💦

塗った部分が熱くなる感じは私もわかります😰
娘もそのせいで熱を持ってる感じで赤くなっているというか…
皮膚科で先生に塗ったところが赤くなると話してもプロトピックの影響ではなくその湿疹のせいではないかと言われ😅
それでももうステロイド(ロコイド)ではなく顔はプロトピックにしてくださいとステロイドを処方してもらえず、プロトピックを塗るしかありません💦

プロトピックを使っている方がいたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

m_a_m_a

看護師で皮膚科で勤めていましたー!
プロトピックは赤みが出ます😮‍💨
だんだん落ち着くと思いますが、ジュクジュクしてる皮膚には塗らないほうがいいです😊

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

看護師さんなんですね!😳
    やっぱり赤みでますよね?💦
    ジュクジュクしてる感じではなく乾燥でちょっと赤くぽつぽつなってるかなーって感じなんです。
    塗った部分の赤みが翌朝引いてるなら気にせず慣れるまでプロトピック塗っていた方が良いですよね🙌

• 6月19日