※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が元気がなく、熱もないがぐったりして寝てばかり。病院で検査したが異常なし。どうしたらいいでしょうか?

2歳3ヶ月の子が子が朝から元気ありません。
熱もないのにぐったり寝てばかりのことってありますか?

いつもは7時台には起きて元気いっぱいなのですが、今朝は一度8時頃に起きてそのあともウトウトゴロゴロしてました。

おむつ替えをしたらおしっこが出てなくて、熱は37.7でした。
起き上がってすぐコップ3杯のお茶とごはんを食べてから熱をはかると36.9で、もしかして熱中症!?と思いました。
食欲もあったのですが、食べたあと座りながらウトウトしてたので布団に連れていき寝せました。
これはおかしいと思い病院に行ったのですが、喉も赤くないし熱もないし…これから熱でるかもしれないからと解熱剤を出されました。

帰ってきてからまた布団で1時間くらい寝て、起きてもグッタリ起き上がらずです。

何が考えられますでしょうか?😣

コメント

mamari

私もこないだ一番下の子が
全く同じようなら事がありました!
病院にも行きましたが
脱水でもなさそうだし様子みてと返されました。

結局その日は、夕方位までずっと寝てました😢
次の日はケロってしていて
何事も無かったかのように治りました!
私が個人的に思ったのは
多分軽く熱中症になってしまっていて
ぐったりしてしまっていたのかなと
思っています(´・ω・`)

• まま

まま

ありがとうございます。
    同じような症状だったのですね、心配になりますよね💦

結局16時ころ起き上がり、おやつを食べて少しずつ元気になってきました。
    やはり熱中症が考えられますよね😣夜中暑かったのかもしれません。

• 6月19日