※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ
妊娠・出産

胎動で赤ちゃんの向きが気になります。逆子と思われる症状があり、胎動の変化に期待と不安があります。前置胎盤気味で2人目を考えています。

胎動って、赤ちゃんの手より足のほうが多いですか?

6/7まで問題なかったのですが昨日逆子になっていると言われました。
たしかにここ数日、膀胱のほうばかりに強い刺激を感じるなぁ、と思っていました。
ただ、昨日帰宅してから昼寝したあとから、胎動が右胸の下やおへそあたりに(「ここ数日」の前にいつも感じていたところ)強い刺激を感じるようになりました。
まだ赤ちゃんの向きは安定しない時期だとは思いますが、逆子が治ったのかな?と期待してしまいます、、🥺

前置胎盤気味と言われていたのも良くなったのと、2人目を考えているので1人目は経膣で産みたくて、、😭

コメント

ママリ

逆子だった時は、膀胱らへんを足でヤラれてたと思います( ´›ω‹`)

  • 天使ママ

    天使ママ

    ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね🥺
    ってことは、昨日の昨日で頭位に戻ったのかな、、
    しきさんは、いつ頃逆子と言われていつ頃戻ったんですか?☺️
    もし分かれば教えてください💓

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    かなあ...?戻ってればいいですね!
    逆子とは言われてないですが25wくらいから逆子だな〜って、感じてました。
    29w-31wまで切迫入院で基本左の方を下にして寝てたらいつのまにか直ってました‼
    この時期はくるくるしてるみたいなので大丈夫ですよ〜きっと୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧

    • 6月19日
  • 天使ママ

    天使ママ

    そうだったんですね、、!
    私も左側を下にして寝るように言われました☺️!
    はい、治ってると祈ります🥺✨
    ありがとうございました😊💓

    • 6月20日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

初期からずっと膀胱刺激されて尿意どころか
膀胱に激痛はしったり骨盤に激痛走ったりしますが
逆子指摘されたことなくて
ずっと頭位ですよ☺️


へその裏殴られて痛い時もありますが
頭突きとパンチって言われました(笑)

ちなみに足は肋と胃をキックされて声上げてます😭(笑)

  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    胎動感じ始めた初期、ということです☺️🙏

    • 6月19日
  • 天使ママ

    天使ママ

    ありがとうございます。
    私も胎動の始まった頃は膀胱のほうでした😌

    • 6月19日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    わかりにくい書き方してしまいました🙇‍♀️すみません🙇‍♀️

    今も膀胱痛いし尿意もすごく、骨盤も蹴られてますがパンチと頭突きって言われてます☺️

    それでもずっと頭位なので
    一概に足で蹴ってるとは言えないかなと思います☺️


    しゃっくりとか感じますか?
    しゃっくりが下の方で感じるなら逆子じゃないかもです🙏


    仮に帝王切開になっても2人目経膣分娩できる病院があるみたいです☺️
    逆子治ると良いですね☺️💕

    • 6月19日
  • 天使ママ

    天使ママ

    そうなんですね〜。
    昨日からは上のほうにメインの胎動の位置が戻ったので、逆に足であってほしいです😅

    しゃっくりはたまに感じます!参考にしてみます。

    今の病院は2人目経膣分娩やっていないので、治って欲しいです🥲

    • 6月19日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    そうですよね☺️💕

    なるほど…!
    2人目も同じ病院の予定で
    絶対2人目も帝王切開になるって決まってるなら
    逆子治って欲しいですよね…!

    わたしも性器ヘルペス持ちで
    帝王切開になる可能性があるのでお気持ちわかります…
    わたしも経膣分娩希望なので
    ヘルペスできないように祈りながら過ごしてます😢

    逆子治るように祈っております💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👍👍

    • 6月19日
  • 天使ママ

    天使ママ

    今の病院で出産経験がないのと他院とは比べられませんが、綺麗だしご飯も超豪華で、無痛分娩もやっているので、、
    (田舎なので他にあまり選択肢もないです💦)

    わー!私も性器ヘルペス持ちです🦠
    再発抑止療法(を更に緩くして投薬)をしてるので、ここ数年再発していないのでその心配はないと信じて、、

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう💓

    • 6月20日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    なるほど!
    無痛希望だと更に病院限られますもんね😢!

    一緒ですね〜☺️!
    再発抑止できるの羨ましいです…!
    産まれてから20年以上口唇ヘルペスと付き合っていて
    そこから性器ヘルペスになったので少しの刺激や免疫力の低下ですぐにヘルペスになるので1ヶ月2回とかヘルペスできます(笑)

    もう付き合い長すぎて
    できる瞬間がわかるので薬で3日で治せるのですが
    産む1週間前に治れば経膣分娩可能と言われてます😢
    運すぎて辛いです(笑)


    同じように経膣分娩目指す方がいて心強かったです☺️!
    お互い頑張りましょうね〜💕

    • 6月20日
  • 天使ママ

    天使ママ


    そうなんですー😢
    さすがにもし帝王切開になって2人目を授かったときは色々調べるとは思いますけど、、

    その再発頻度なら再発抑止できそうじゃないですか?😭
    私は口唇ヘルペス持ちの方から移されて発症しました😭

    医者ではないので勧めてはいけませんけど、薬が余ってるなら再発したら1日2錠飲むところを、事前に1日1錠(いま私は1日おきに1錠ですが)飲むだけで抑え込めますよ🥺
    妊娠中でも飲んでも大丈夫な薬なので、今からでも処方してもらえないのかな、、
    経膣分娩は計画分娩ですか?
    違うならヘルペスと陣痛と両方いつくるか分からなくてそわそわしますね😭

    はい!お互い頑張りましょう☺️💓

    • 6月20日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    そうですよね😭


    わたしは完全に家族からの遺伝で体質なので何しようが傷やストレス、熱、環境の変化から出来てしまうので厳しくて😭

    ありがとうございます💕
    その方法で薬飲んでます😭💕
    飲み薬と塗り薬W使いで常に処方して貰ってるので
    なんとか予防的に飲んだりして頑張ってます😭

    できる時は予感で気づけるので先に薬飲んだりして
    3日で治せているので
    ドンピシャにできない限りは回避出来そうです😭

    普通分娩なので
    完全に運ですが帝王切開になったらこれも人生!と思うことにします(笑)💕

    • 6月20日
  • 天使ママ

    天使ママ

    遺伝、、お辛いですね😭💦
    私もハードな仕事のときはしょっちゅう再発してました💦

    あ、すでに再発抑止と同じ方法で飲んでるんですね☺️
    それでも再発するってよほどですね😭
    ジェネリックにしても、薬高いですよね、、😭😭😭😭

    陣痛も味わって帝王切開のパターンもあり得るってことですよね😱😱
    たしかにこれも人生です👏
    私も毎日死にゃあせんと言い聞かせてます😂

    • 6月21日