※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回目の予防接種後、初めての発熱(38.2℃)です。授乳や睡眠は通常通りです。様子を見て大丈夫でしょうか?熱で痙攣する可能性はありますか?

3回目の予防接種で初めて発熱(38.2℃)
今のところ、授乳も睡眠もいつも通りなので、このまま様子見で大丈夫でしょうか?

また、予防接種後の熱で痙攣起こしたりもするのでしょうか?関係ありますか?

コメント

ママリ

娘も予防接種で熱出ました😣丸一日熱が下がらなければ、病院に来て下さいとの事でしたが、熱以外はいつもと変わらず朝には下がっていたので、病院に行かなかったです😌

熱が上がる時に痙攣は起きるので、これからグングン上がっていかなかったら大丈夫だとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になりました🥺

• 6月19日
ゆうごすちん

痙攣持ちの子は予防接種の発熱に限らず、熱が出れば痙攣を起こす可能性があります。

お子さんが痙攣を起こしたことがなければ、過剰に心配する必要はないかと思います。
副反応よりも他の感染症での発熱のほうが痙攣を起こす確率は高いと思います。

もしいつも違う様子があれば、かかりつけに電話してみてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🥺❣️

• 6月19日
ママリ

まさしくうちもです❗昨日三回目の予防接種して今日の昼間に38℃の熱が出ました😱
うちも熱以外はいつも通りだったので明日まで様子見ようと思ったら夜には解熱しました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥺💦夕方には下がり、うちも安心しました😭ありがとうございます!

• 6月20日
にじいろ

うちの息子も18日に3回目の予防接種後、次の日から熱出てます(予防接種後の熱は初めて)

お姉ちゃんの方は1回目から熱出ましたが痙攣とかは特に心配した事ないですし、今までも無いです。

3回目から発熱ってなんでしょうね…今まで出てなかったので油断してました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく2回とも出なかったので、油断してました😭そんなこともあるんですね🥺😭💦

• 6月20日