※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

34週で切迫早産、自宅安静中。張り止め飲みながら、26mの子宮頸管の数値が気になり、在宅ワークを退職。家事もNGで悩んでいます。

明日から34週で切迫早産、張り止め飲みながら自宅安静😭💦
子宮頸管はモニターの数値みたら26m、私自身は張りとか特に気になってなくて、でもお腹にモニター付けて張りのチェックしたら、張ってるから今日から自宅安静でと言われてしまい在宅ワークも今日で退職しました😭
こんなに元気なのにー⁉️と拍子抜けナウです。
買い物とかも行かないでねと言われました。

…って言っても旦那の弁当作ったりちょっとくらい家事していいんじゃないの⁉️と思ったりしてる悪い自分がいるのですが、ガチでダメなんですよね😂

コメント

h1r065

それくらいは家事してました😅

34wならもうゴールは見えてますね。
疲れたら休むで大丈夫と思いますが無理しない方がいいかなですね。

私は25センチから14ミリなので入院でいま1センチで安静してます。
まだ31wなので。

とりあえず横になりとかです。

  • ママリン

    ママリン

    もっと早い時期から切迫早産と言われてる方はめちゃくちゃ大変ですよね🥲
    入院されてる方もけっこう聞くし🏥💦
    あまり無理しすぎないようには気をつけようと思います❗️
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月19日
ままり

場合によりますけど、最悪24時間点滴の入院になりますよ😭私も同じような感じで、モニターで張りが強くて自覚無いまま32週位から入院になりました。そうなるとお風呂も自由に入れませんし家での安静の何倍もきついです😭ちょっとの家事もやめた方がいいです😭

  • ママリン

    ママリン

    24時間点滴は嫌すぎます😭
    ほんと、自覚なくて💦
    張りとかよく分からないし昨日まで普通に散歩してたのに、何故⁉️と先生の言うことが信じられなくて🥲笑
    入院じゃないだけ、マシなんやから大人しくしとかなダメですよね🙇‍♀️

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も張りの自覚なかったですが28週で張ってると言われて入院になりました💦
結局、張りおさまったので退院して自宅安静してますが、
急に1.2センチ短くなったときあったので、甘く見ないほうがいいと思います😭

  • ママリン

    ママリン

    張りの自覚がある人が圧倒的に多いから自分の切迫早産は気のせいなんじゃないの〜⁉️なんて思いたかったのですが、自分では気づかないパターンもやはりあるんですね💦
    甘く見ちゃダメですね😭
    出来るだけ大人しくします❗️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月19日