※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお友達と遊ぶのはいつからでしょうか?1歳児が協調性がないのか不安です。

お友達と遊べるようになるのは何歳くらいからですか?娘は保育園に行ってますが基本、先生に色々要求したり遊んでもらったりしてて、自分ひとりだけ廊下で遊びたいと廊下で遊んだり、外に行きたいと言ったり、おもちゃも1人で遊んでることが多いようです。1歳児はそんなものでしょうか?😅お友達とちゃんと遊ぶようになるのっていつくらいからなのでしょうか?娘が協調性がないのかな?と少し不安になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は最近やっと〜くんと
遊んだって話してます!
小さいうちは個々にあそぶ
ことが多いと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳✨お話ししてくれると嬉しいですね✨うちはいつになるかなー?☀️

    • 6月19日
ぴ

歩けるようになった1歳前から、同じくらいの子やお兄ちゃん・お姉ちゃんたちを見つけると自分から絡みに行って、よく一緒に遊んでますよ🤣

みーんな初対面なのに、そんなこと関係なく遊んでいます!
もちろん、1人で黙々と遊んでる時もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😵😵やっぱり娘が友達に興味ないんですかね…💦

    • 6月19日
  • ぴ

    その子の性格かな〜と最近思います!!
    そして、この子の性格も両親の遺伝もあるんだろうな〜と思ってます😂

    わたしたち夫婦は、2人ともが比較的、好奇心旺盛で誰とでもすぐ打ち解けれるところがあるのですが、うちの子もそんな感じがするし、旦那の性格に似てる部分も多いなーと感じています😂💦

    • 6月19日
ねむりねこ

1歳半ならそんな感じかなーと思います!

娘も一人遊びが目立ってましたが2歳半くらいからよくお友達の名前+遊んだ内容を話してくれるようになりました(^^)
家では家族をまきこんで遊ぶこともあれば手を出したら邪魔しないで!とばかりに一人遊びに夢中なこともあります(笑)

活動(製作など)がしっかり出来てるなら協調性の心配はないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😳👏
    基本自分のやりたいこと!行きたいところ!って感じの話しか聞かないので、、他の子は違うのかな?と思ってしまっていました💦💦
    もう少し先なのですね!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

保育園内の支援センターによく行っているのですが、そこの先生は3歳過ぎくらいからお友達と遊ぶようになる子が多いと言っていて、2歳前後くらいだと保育園に通ってる子でもまだまだ1人で遊んでる子の方が多いみたいです!

保育園には通ってませんがうちの子は基本周りに興味がないタイプで最近たま〜〜にお友達と遊ぶようになりましたが、1人で遊ぶ方が圧倒的に好きそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!✨
    3歳を目安にそれまでは様子見守っていようと思います😳🌟
    参考になりました!!!

    • 6月19日