※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊娠・出産

『る』と読める漢字で女の子の名前を考えています。瑠や琉が候補ですが、他におすすめの漢字はありますか?

『る』と読める漢字って少なくないですか?😭

お腹の子が女の子予定なので、る◯という名前にしたいなと思うんですが、漢字がいいのが無くて…💦


瑠→私の中で第一候補
旦那は堅い感じでうーん…と言います
私は瑠璃色でキレイなイメージです

琉→旦那推し
男の子の名前っぽいので私は微妙に思ってしまってます
女の子に付けたら変ですかね…?💦



他に『る』と読める漢字ってありますかね?

コメント

初めてのママリ🔰

琉 全然いいと思います🙆‍♀️

SSちゃん

知り合いに『琉暖るの』『留奈るな』ちゃんがいますよ✨
男の子ですが
瑠唯(るい)くん
流輝(るき)くん
もいます☺️

deleted user

月で「る」って読ませるのも最近多いですよね!

はじめてのママリ🔰

私の娘もるが入ってるんですが、るの漢字が少ないし、自分好みのいいやつがなかったのでひらがなにしました笑

ひらがなだとすぐ書けて簡単だし、読みやすいのでひらがなにして良かったと思ってます!!

ちなみに女の子です!!

はじめてのママリ🔰

あまり人名に使わない気がしますが、義弟は「流」で「る」って読みます!!

deleted user

瑠理ちゃんいましたよ。もう40手前のおばさんですが💦

はじめてのママリ🔰

琉花(ルカ)ちゃんって居ました💡もう一つの字が女の子らしいと性別わかりやすいかなーと思います💡

スイ

うちの息子、瑠が入っています!
女の子でも全然大丈夫だと思いますよ!瑠は画数が多いのであとの漢字は画数の少ないものだと堅い感じにならないです🥰

る、って少ないですよねー💦

はじめてのママリ🔰

知り合いに「るなちゃん」いますが、ひらがなです!
ひらがな可愛いな〜と思ってました☺️

あとは女優の波留ちゃん好きなのでそれもいいなって思います😆

はじめてのママリ🔰

当て字って思われるとおもいますが…
次の子女の子なら

月奈・るな 月叶・るか
候補です🦋

まな🔰双子

私も瑠って漢字、好きです🥰
友達の子どもが「瑠璃ちゃん」だったので諦めましたが、瑠璃ちゃんって付けたかった。。
その通り、瑠璃色って凄く綺麗で透明感想像させる、大好きな色です✨💚💙

ちなみに甥っ子は「琉生」くんです。